※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

頭の形が歪んでいる子供がいて、将来のことを心配しています。矯正方法を知りたいそうです。

向き癖、どうしたものかと悩んでいます。

右に向き癖があり、すでに頭の形が変わってきてます💦
上の子も全く同じで矯正しきれず、一時期よりマシではありますが頭の形が歪んでいます。ですが上の子は女の子で、髪の毛があるから全然分からないです!
下の子は男の子で、将来坊主に近い短髪などにした時、頭の形が歪んでいたら可哀想だよな...と思ってどうにかしたいのですが良い方法ないでしょうか?
頭の形外来には行くつもりはないです...高いので...

コメント

はじめてのママリ🔰

布団の向きを変えても直りませんか?
赤ちゃんはママの方を向くので、向かせたい方向にママがいるようにするといいですよ☺️

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!!
    寝る時は添い寝なのですが全然私がいる方と逆の方を向いてて笑
    リビングにあるベビーベッドは頭の位置を上にしてみたり、下にしてみたりするのですがやっぱりどっちでも右向いてしまいます...本当に強固な感じで、リビングにいる時だけタオルを使って左に向けているのですが、泣いて怒ったり、寝てる間にうまく左に向けれても時間が経つと力ずくで右向いちゃうんですよね...上の子もそうだったんですが...難しいですね😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、いつも左ばかり向いていて、そっち側だけ平になりだしたので、ドーナツ型のベビー用枕を買い、使用していました!(付属の小さなクッションを向く側の下に入れ、そちら側を少し高くすることで、向こうとしても向けなくなります)
もう1歳になりなりますが、現在頭はまん丸です✨