※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那との離婚理由、、、家族サービスがない「年末年始等どこか行きたい…

旦那との離婚理由、、、
家族サービスがない
「年末年始等どこか行きたい。万葉の湯いこーよ、ここいこーよ
あそこ行こーよ」って提案しても
「無理、やだ、興味がない、行かない。」ばっか言われて
不満が溜まる。4人で遊びに行って出掛けたいな。ってなった時も
「お前と行くのは、つまんない。」って言われた事もあったり
もちろん連れてってくれる時は、連れてってくれます
ららぽくらいです笑
結婚して、10年ですが家族旅行1回も行った事ないです。
日帰りのディズニーくらい笑

ららぽにお出掛けした時にも「子供達遊び場で、遊ばせといて。
ちょっと買い物してくるから。」と言っても
「なんで?めんどくさい。」とか
時間帯まだ、15時半とかでも「遊ばせる時間ない。」って言ってきます。
明らかに怠そうにしてんのむかつきます。
なんの時間?💢って怒って聞いても
寝る時間らしいです。笑

休日の日くらい色んなところに行きたいって思うのに
本人は、1日パチンコ屋に居る時もあります。
別にいいんですけどね、私もマツエクとかネイル好きな事やってるし
でも、休日くらい何なのって
こっちは、子供達色んなとこ遊びに連れてってあげたいって思うのに
怠そうにばっかして、めんどくさがって
俺は,インドア派だからとか言って、カッコつけて言ってきて
カラオケ行った時も
まだ?まだ時間こないの?早く帰りたいんだけど。とか言って
つまんなそうにするし

でもたまあに子供達を公園に連れてってくれたりもするし
家事育児もすごいやってくれるから
任せちゃったりしてる分そこに不満は、一切ないです。

けどまとめると
DV、短気、家族サービスがない。してくれようとしない。
多分モラハラ、言葉使い悪い(怒ってる時とか)
子供達をもっと色んなところ遊び連れてって一緒に出かけたりしてほしい。
子供に誕生日プレゼントで買ってあげた、ハギワギーのぬいぐるみ
今日私に投げてきた時に
足と手が取れました。上の子泣いてしまった。。せっかく買ってあげたのに。って悲しくなった。

でもDVって言っても日常では、ないしグーとかビンタされる訳でもないですが
首掴んだり、首絞めてきたり、首が赤くなるくらいの勢いで
胸ぐら掴んできたり
物を私に投げてきたり、物に当たって、携帯壊そうとしてきたり
服や髪を思い切り引っ張られたり。
まあこれもDVですよね、、、、

離婚理由軽いですかね。。。軽くないですよね。

本人は、離婚する気ないと思います。
前に言ったことあって、離婚しない。お前を離さない。って言われた事があるので。。
別居からはじめようかなって考えてます。
しかし自分の実家も複雑なので、頼れず

離婚前提に別居された事ある方、やっぱ実家に戻られました??
それとも別で
アパート借りたとかですか??

文章分かりづらくてすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

別でアパートかりました💡

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ありがとうございます!
    別居する際は、旦那様に別居しようとか何も言わずですか??それとも言ってから別居って感じですか??

    現在も別居中ですかね?

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が元夫が原因のPTSDや適応障害になり食べられない眠れないで、、育児できなくなるから
    元夫に「帰ってきてほしくない」と伝えました、笑

    しばらくは元夫が義実家に。その間にアパートかりました💡

    今は離婚して7年経ちます。がまだ面会交流とかあり。。完全に切れずです😵😵😵

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

裁判3年かけて離婚しました。
離婚理由は色々ありますが、ひとことで言えばDVモラハラ
夜逃げして、賃貸でした!
自分が辛かったのもありますが、元旦那は父親そっくりで。考え方も年々似てきて、結婚前は散々義母が可哀想だと庇ってたのに今なら親父の思う事もわかるとか言い出し。
義母は義母で耐え続け、熟年離婚したパターンなので、私に対しても耐えられないのが悪いと😇
うちも上が男の子なので特に、こんな父親を見て育ってほしくないと思ったのも離婚の理由のひとつです。