※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の2人目男の子の出産祝いで、3000円〜4000円くらいの金額で何を贈るか迷っています。1人目が女の子なので、男女兼用の洋服やおもちゃを考えています。他にオススメがあれば教えてほしいです。

2人目男の子の出産祝いについて🙇‍♀️
友達が2人目を出産したんですが出産祝いになにを渡せばいいか悩みすぎて頭爆発してます誰か助けてくださいー😭😭😭笑
ちなみに1人目は女の子で2人目は男の子です🙇‍♀️

一年前に私が2人目を出産したときは
上の子と下の子2人にお揃いのニット帽とマフラーをプレゼントしてくれました!
調べたら、上の子と下の子2人分で合わせて3000円ちょいだったので
私も3000円〜4000円くらいの金額で考えてるんですけど微妙な金額なので余計なにをプレゼントするか迷ってます🥲
1人目が女の子なので洋服やおもちゃも男の子用を選べば被ることもないしまだ考えやすいですが、私の出産祝いの時に下の子だけにプレゼントすると上の子が拗ねるだろうからと2人にプレゼントをくれたので、私も同じように2人にひとつずつプレゼントするか、もしくは2人で一緒に遊べるおもちゃを一つプレゼントするかで考えてます!
もし2人にひとつずつにするなら、男の子でも女の子でも着れるデザインの色違いやお揃いっぽい感じの洋服にしようかなと思ってます!
でも服も好みがあるのでおもちゃもいいかなーと思うんですが一緒に遊べそうなブロックや積み木は持ってるだろうし、1人目の時に基本のおもちゃは揃えてるだろうなぁと🥹
だからおもちゃだったら男の子が好みそうなおもちゃをプレゼントしたいけどそしたら上の子はつまらないかなぁと🥹
この案以外にもこれオススメ!とかあったら教えてほしいです😭なんかセンスのいい感じの😭笑笑
みなさんアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上が女の子
下が男の子です
色違いのブランケットを
頂きました。

ブランケットはわざわざ
お揃いで買い直したり
しなかったので
凄く嬉しかったです😭
今も使ってます。

おもちゃは大きくなると
一緒に遊べなくて
喧嘩勃発
取り合いに発展してる
我が家です。

そると

Amazonのギフトカードが嬉しかったです😌今更感満載ですが、うちは先々月ようやく使いましたが姉弟でお揃いの服買いましたよ✨

はじめてのママリ🔰

無難に消耗品嬉しかったです😂
オムツとかブランドのベビーシャンプー、オイルなど😌