※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

パートで働いている女性が、現在の仕事に将来性を感じず、動物病院のパートに転職したいが、人間関係や収入面で不安がある。皆さんは将来性を重視して転職しますか?

パートについて悩んでます。

現在扶養を外れてパートで週4で7時間働いています。
2年ほどこの仕事を続けていてだいぶ慣れてきました。
仕事は楽しいですし人間関係も良いです。
ですが将来的にこの仕事は長く続けられないな〜と思っています。(かなりの重労働)
今辞めなくてもいずれは絶対に辞めるだろうな〜って思いながら仕事をしています。

そんな中最近動物病院の受付、診療補助のパートの求人を見つけて先日採用していただきました。
週4で午前の診療だけの予定なので扶養内で働く事になります。時給も今の仕事よりも低いですが将来的に動物看護師のお仕事に興味があるので子供が少し大きくなったらここで働いていれば目指すことも出来るのかな?と思っています。

ですがなかなか稼げないこと+2年続けた仕事本当に辞めちゃっていいのかな?後悔しないかな?面接を担当してくださった医院長が少し強めの方だったので人間関係が不安になってしまいました😅
採用していただいているのに気持ちが揺れてます😭💦

入ってみないと人間関係なんてわからないですが皆さんならどうしますか?長い目で見て将来性のあるお仕事を選びますか?

コメント

⭐︎

前はどんな仕事されてたのでしょうか??

私だったら、病院の受付の方を選びます!☺️
パートから時短になったらまた手当が増えるかもしれないので😂

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊今はカフェの店員です!今の仕事で正社員になる考えはないので資格が取れる病院の受付の方がいいですかね😅

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

長く続けられないなら、将来的に資格取れるような仕事の方がいいのかなと思いました☺️
今の仕事は資格に繋がるような仕事ではないんですかね…?🤔

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    今はカフェの店員なので資格とかは全然取れないですし正社員になるつもりも無いので病院の仕事の方がいいですかね😅

• 1月5日
ママリ

動物病院に勤めてましたが、先生と合わないと本当にキツいです😅

先生が20人以上いる大きい病院だったので良い先生もたくさんいたのですが、あくまで信頼されて仲良くなったから私には良くしてくれたただけで、私以外には物言いが厳しくて私が間に入らされることも多くて、付き合い方には全員それぞれコツが要りました😅

体育会系の獣医の世界しか知らない人間ばかりなのでパワハラしてくる先生も何人もいて、役員(年上の獣医)に対しても強くて発言権も大きいので、明らかに先生に非があっても全て事務方のせいになって役員も上司(獣医ではないけれど獣医業界しか知らない)も助けてくれませんでした💦

すごく閉鎖的な世界で生きてきた人たちなので、癖が強い人、自分が一番正しいと思い込みたがる人がかなり多くて、周りの人間も獣医の言うことは絶対、という感じなので、うまくやっていける看護師たちも性格がキツイ人が多くて、仕事やプライベートでいろんな病院を見てきましたが先生が厳しかったり性格悪い職場は人間関係もかなりギスギスしてます😅

なので、『少し強め』という印象は間違っていないですし、面接の短時間だけでそれを感じたということは実際に働いたら『かなり強い』に変わる可能性が大きいです😅

私もその病院の前に面接を受けた病院の院長は目が笑っていない笑顔を作る人で押しが強そうだなという印象だったので辞退したのですが、後々にその病院から転職してきた先生から、相当な曲者で怒鳴る物に当たるが当たり前の人だったと聞いて納得しました😂

受付が親切ではない病院で優しい先生に当たったことがないので、受付の人が飼い主さんと雑談する精神的な余裕があるか、院長とスタッフがにこやかに話をしているかどうかは先生の性格によって大きな違いがあるので、機会があれば見てから判断すると良いと思います😊

のっち

もと動物看護師です。
動物看護師の資格が国家試験になったので、今から動物病院で働いても資格は取れないかと……