※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

コロナ感染した未接種者の症状について相談します。治癒後、ワクチン未接種でも免疫が得られた。母も同様の症状。BMI25の夫はやや太っている。

コロナのワクチン、一度も打たずに感染した方いますか?
症状はどうでした?

当時はあまり大きな声で言えませんでしたが、夫婦ともにまったくの未接種です。ワクチン否定派とかではなく、単純に出たばかりのワクチンに物凄く慎重だっただけです。

2年前の冬にコロナにかかり、

私→高熱出てすぐ下がり、また一度高熱出て終わり。熱高いのになぜか全然しんどくない。喉が痛い(普通の風邪くらい)
夫→高熱がたしか4日、酷い喉の痛みと咳が2週間くらい続く。息を吸うのも辛いくらい喉が痛かったらしい😨

という感じでした。
当時は妊娠中だったのでとても怖く大騒ぎしたのですが、あっという間に治ったので、ワクチン打ってないし赤ちゃんに免疫あげられると聞いて、物凄い軽症で免疫あげられたなら良かったな〜なんて思いました。

何度かワクチン打ってる60代の母は夫と似たような感じでした🤔
4日目か5日目くらいにお酒飲んでたので夫ほど酷くないかもです。

なので、人によるのかな〜なんて思ったのですが、皆さんどうでしょうか?

3人とも基礎疾患はないです。
しいていえば夫はBMI25くらいなのでやや太っています…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中のつわりで寝込んでいて1回目を受けるタイミングを逃し、そこから打ってないです🫢

昨年罹りましたが、熱は3.4日続き、味覚嗅覚失いました😭咳や喉の痛みは特にありませんでしたが、体が異常にだるかったです。

ままり

うちの弟(20代)は未接種で感染して
発熱・頭痛・喉の痛み・味覚・嗅覚がなくなってました💦
私も感染しましたが接種してて
味覚と嗅覚は大丈夫でしたが
後遺症?で咳が止まらず死ぬのでは?と思った程でした、、

nanana

家族全員罹りましたが娘は普通の風邪レベルでした。
私と夫はインフルの時のようにとにかく全身と頭が痛く1日目は立ち上がるのが辛かったです。3日目くらいから楽になりました。
味覚障害はありませんでした。でもしんどかったです💦

はじめてのママリ🔰

ワクチン未接種の母が2回なりました😂
どちらも37度後半の発熱が半日ほど、後遺症なしでした。
本人も自覚症状なく、コロナがわかったのも職場の定期検査(抗原検査)で分かりました。
抗原検査受けて陽性、そういえば微熱だなくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 1月12日
レンコンバター

夫婦で未接種でモロにくらいました!
熱は4日ほど、夫はその後気管支炎の後遺症になりましたがワタシは何もないです⭕️
ワクチンというより、本当にその人の体質?かなと思います。
未接種のムスメは4歳でしたが発熱半日でした😌

はじめてのママリ🔰

未接種で2度なりました。
1回目は会社で毎週pcr受けてて微熱程度で風邪だと思ったらコロナでした。
翌日には下がり家族全員なりましたが旦那は1日だけ高熱子供2人は軽い咳で2週間の自宅待機でした。
2回目は妊婦で成り咳が止まらず自宅にあるpcrキットで陽性。熱はなし妊婦で不安でしたが高齢者優先で受診できず…妊婦は優先じゃないのかよ‼︎‼︎っておもいながら自宅待機。
家族は全くの無症状でした。
私の周りはワクチン打ってる人の方が高熱でたりと症状がキツそうでした。
私は溶連菌の方が物凄くキツイです。

はじめてのママリ

夫婦共に未接種です!
夏に家族みんなでコロナに感染しましたが、子供と私は38度が1晩、旦那は39度が丸一日で、子供は話せないので分かりませんが、私たちは喉がとにかくイガイガ!咳が出るとかはあまりなくとにかくイガイガして嫌な感じか1週間くらい続きました。あとは熱が下がってからの体のだるさが長引きました。
味覚や嗅覚症状はとくに変化なしです。

でも年末に家族でインフルなりましたが、インフルの方が辛かったです🥲
症状は人それぞれだと言いますが、本当にそれぞれですね😅

むぎ🔰

夫婦でワクチン打ってません。
旦那が一昨年の春にコロナに罹りました。喉が痛くて辛そうでしたが、後遺症なく回復しました。
私は看病のためしょっちゅう寝室出入りしたり、洗い物は気にせずいつも通りにしてしまいましたが、不妊治療による体調不良があり、熱は高温期位の微熱で頭痛がたまにあるくらいで、動けていたので無症状か奇跡的に罹らなかったのかも💦
でも、色々ニュースに出始めたり問題ありそうなので、妊娠後案内ありましたがワクチンは今後も打つ予定なしです。