子育て・グッズ 生後2ヶ月で1回120mlのミルクを飲んでいますが、足りているか不安です。少ないでしょうか? ミルクの量の増やしかたについて質問です。 生後2ヶ月でミルクを1回120飲んでます。 足りてるのか足りてないのか分からなくて💦 少ないですかね?? 最終更新:2024年1月5日 お気に入り 1 生後2ヶ月 ミルクの量 ママリ コメント きき うちは生後2ヶ月で160ml飲んでましたよ!! 3時間もってるなら足りてると思います! この時期はよく吐き戻すらしいので大丈夫だと思いますー! 体重何キロですか? 1月4日 ママリ コメントありがとうございます。 早産だったのでまだ小さくて4キロぐらいです💦 この時期って3時間おきにミルクって普通でしょうか? 1人目が完母だったので、ミルクの増やし方なども全然分からなくて😭 1月5日 きき 120mlの時は3時間おきでしたよ!!1日何回ですか? 1月5日 ママリ だいたい7〜8回ぐらいです。 どのタイミングで増やせばいいんでしょうか?? 質問ばかりですみません💦 1月5日 きき 7.8回でちょうとでいいです!! 私は3時間もたなくなってきたなあっていうタイミングで増やしてます!1.2時間で欲しがる時、寝付きが悪くなった時とかに! 増やすタイミング難しいですよね、うちも今3ヶ月で160ml飲んでいて180mlに増やそうか悩んでます笑 1月5日 ママリ なるほど🤔 ミルク飲んでも置くとすぐ泣くので、足りないのかな〜って思いまして💦 母乳育児と全然ちがうので難しいです😭 1月5日 きき うちも最近ミルク飲んだ後おいたらすぐ泣いてあやしたり抱っこしたら笑うんでかまって泣きかなって思ってます笑 ミルクは母乳と違ってあんまあげられないから難しいですよね😓 でも2ヶ月なら140に増やしてみても良いと思います! うちは2ヶ月半で160ml飲んでたので! 1月5日 ママリ 母乳だと時間関係なく泣いたら授乳してたので楽でした💦 今3時間おきにミルク飲ませてるんですが、3時間もたないときもあるので、増やすべきですよね🤔 いきなり120から140に増やしても大丈夫でしょうか?? 1月5日 きき ミルクは基本20mlずつ増やす感じです!! 140mlでもたなくなったら160mlって感じで! 1月5日 ママリ 詳しくありがとうございました! 助かりました☺️ 1月5日 きき いいえ!お互い頑張りましょうね🥰 1月5日
ママリ
コメントありがとうございます。
早産だったのでまだ小さくて4キロぐらいです💦
この時期って3時間おきにミルクって普通でしょうか?
1人目が完母だったので、ミルクの増やし方なども全然分からなくて😭
きき
120mlの時は3時間おきでしたよ!!1日何回ですか?
ママリ
だいたい7〜8回ぐらいです。
どのタイミングで増やせばいいんでしょうか??
質問ばかりですみません💦
きき
7.8回でちょうとでいいです!!
私は3時間もたなくなってきたなあっていうタイミングで増やしてます!1.2時間で欲しがる時、寝付きが悪くなった時とかに!
増やすタイミング難しいですよね、うちも今3ヶ月で160ml飲んでいて180mlに増やそうか悩んでます笑
ママリ
なるほど🤔
ミルク飲んでも置くとすぐ泣くので、足りないのかな〜って思いまして💦
母乳育児と全然ちがうので難しいです😭
きき
うちも最近ミルク飲んだ後おいたらすぐ泣いてあやしたり抱っこしたら笑うんでかまって泣きかなって思ってます笑
ミルクは母乳と違ってあんまあげられないから難しいですよね😓
でも2ヶ月なら140に増やしてみても良いと思います!
うちは2ヶ月半で160ml飲んでたので!
ママリ
母乳だと時間関係なく泣いたら授乳してたので楽でした💦
今3時間おきにミルク飲ませてるんですが、3時間もたないときもあるので、増やすべきですよね🤔
いきなり120から140に増やしても大丈夫でしょうか??
きき
ミルクは基本20mlずつ増やす感じです!!
140mlでもたなくなったら160mlって感じで!
ママリ
詳しくありがとうございました!
助かりました☺️
きき
いいえ!お互い頑張りましょうね🥰