※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
家族・旦那

夫がパチンコを優先し、妊娠中の妻に対する態度に悩んでいます。資格試験で夫が落ちた経験もあり、不満を感じています。赤ちゃんのことを考えてもギャンブルが優先されることに不安を感じています。

夫のギャンブルについて
夫は、趣味で月2回程度パチンコに行くことがあります。
お金は夫がお小遣いからやっているので、家庭のお金に手を出している訳ではありません。
今私はお腹に赤ちゃんがいて、妊娠30週に入った頃です。先日、妊婦健診があったのですが、夫は始め着いてくる予定でしたがパチンコが当たっていたらしく検診のギリギリまで連絡がなかったので、1人で行けばいいの?とLINEでいったら「ごめん」とだけ返事が来ました。私は、赤ちゃんよりパチンコか……と悲しい気持ちになりました。
遂に今日、我慢の限界が来てしまい赤ちゃんよりパチンコ優先なのがありえないと伝えたところ1回だけじゃんと言われました。
その言葉に対しても悲しくなりました。
私が面倒くさすぎるのでしょうか?🥲
赤ちゃんとは関係ないですが、去年2人で国家資格の勉強をしたのですが夫はパチンコなどは辞めず、私は趣味は勉強期間全てやめました。結果私は合格し、夫は落ちました。この時点で正直資格落ちたくせにいい加減にしろって言う感じなのですがまだ言わずに我慢してます。
皆さんはどう思いますか?
赤ちゃんが生まれたあともギャンブル優先する気しかしなくて……😭

コメント

みかん

ギャンブルは病気だから治らないと思いますよ😊

  • S

    S

    依存性ですもんね……🥺

    • 1月5日
🐶🐨🐘‎🐕🐯

残念ですがそれは直らないです💦
旦那もパチンコ大好きです!
切迫や出産、子どもが風邪で
入院し24時間付き添い
絶対パチンコ行ってますし
12/17からも週6でパチコン!
唯一の日曜日の休みも
スロットでいません!
子どもが増えても変わりませんでした😇💦
正月からも毎日パチンコ!
朝から晩までです♡
私は諦めましたし
逆におられるほうが
仕事増えてめんどいんですよね😭

  • S

    S

    家事は全部夫がやってくれてるのでそれでカバーしてきましたがもう無理!ってなってしまって爆発してしまいました笑
    やはりギャンブルやるひとはずっとやりますよね😭

    • 1月5日
さら

今は全く行ってませんが、パチンコ過去に行ってました。行ってた私からすると月2回は少ないかなという印象です😅
ただ妊婦健診着いていく予定ならパチンコに行くべきではないと思いました💦悲しくなる気持ちも分かります😣

  • S

    S

    私の父もギャンブルするのですがほぼ毎日で……それに比べたら全然いいし、家のこと全部やってくれるしお小遣いの中でやりくりしてくれてるのでまあいいかと思っていたのですが子供よりパチンコってなると話変わるよなと思いまして😭

    • 1月5日
  • さら

    さら

    状況によりますよね😭
    Saさんは趣味もやめたとの事なので、なんで私ばっかりって言う気持ちが心のどこかにあるのかなと思いました‥私は思っちゃいました😣結局妊娠するのは女性な訳で、、感情のコントロールなかなか難しいです😓

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

産まれてからも優先順位が変わらないのであれば人生設計考えます😢
ギャンブル優先する人にろくな人いないと思います🤔

  • S

    S

    男の人はなかなか子供がいるっていう実感が湧きにくいとか言いますよね……
    それなのかなぁと思いながら落ち込んでます😭

    • 1月5日
はな

うちの旦那もパチンコします!まぁ当たってたらどうもできませんもんね💦旦那も当たってるから帰って来れないとかよく言ってます!私は健診は正直旦那がいても役に立たんし…と思うタイプどうでもいいです😅
家のこととか子供のこと何もしないでパチンコばっかりだと腹立ちますけどやることはやって買ったお金でおごってくれるので別に何とも思いません!
ただパチンコ優先するのがムカつくというより母親は子供と24時間一緒で自分の時間がなくなるので自由に自分の時間が使える旦那に腹立ってくるのでパチンコ行ったらそのあとは赤ちゃんお願いして1人時間をもらうとかしたほうがいいと思います!

  • S

    S

    家事は全部夫がやってくれて、勝ったお金還元してくれるのでまあいいかなとか思ってたんですが、遂に我慢できなくなりました😭

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

自分のお小遣いの範囲でやっているなら
いいけど、妊婦検診に一緒に来てくれる
予定だったのにパチンコが当たってるから…
とドタキャンされるのは辛いですね😭
私でも同じ気持ちになると思います😢
一回パチンコ優先されると、次からも
そっち優先にされちゃいそうですね💦
私ならその資格試験の時のことも
本人に言っちゃうと思います☺️

  • S

    S

    当たった後に1回帰ってきて、夫の友人が物足りないって言ってるのを聞いてもういっかい行ってきてもいい?と言われた時にいけば?と言ってしまって💦そこでわかった。と言われた時に😡と思ったのですがこれも私がめんどくさい性格なんですかね笑
    資格試験のことグサグサ言おうと思います笑

    • 1月5日
       チョッピー

厳しいなぁと…コレが妊娠後期のトラブル起きてすぐ病院連れて行ってとか、子供熱が出て居るのにパチンコから帰ってこないとか起きかねないので、溜め込まずにどんどん言いましょう〜溝は浅い内に、時間守ってストレス発散してくれたらそれはそれでオッケーなんですものね。

  • S

    S

    そうですよね😭私が溜め込んで溜め込んで爆発するタイプなので夫も何がダメなのかその時に分からないらしく💦
    しっかり話し合いしていきます🙇‍♂️

    • 1月5日