※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

23週の初マタで腰痛に悩んでいます。トコちゃんベルトⅡや抱き枕がいいか悩んでいます。腰痛にはU字型の抱き枕がいいでしょうか?先輩方、教えてください。

23週の初マタです。

最近、腰痛に悩んでいるのでトコちゃんベルトや、抱き枕の購入を考えています😞😞

腰痛の場合はトコちゃんベルトⅡでいいのでしょうか?
また同じように、抱き枕は何型がいいなどありますか?
調べたら腰痛にはU字型がいいのかな?と思っています🤔

先輩方教えてください⚡️

コメント

ママリ

私も1人目から腰痛ひどくて、産院で相談したらトコちゃんベルトⅡを勧められ使ってます!
抱き枕は使ってないのですみません💦

• みー

みー

ご回答ありがとうございます😭
    前までは就寝中だけでしたが、最近は日中座っていても痛くなってきたので限界感じました😵⚡️やはりⅡがいいんですね!私も使ってみます!

• 1月5日
ママリン

トコちゃんベルト買いましたが、仕事しててすごくズレたのでそんなにたくさん使わなかったです💦
どちらかと言うと私は普通のベルト?(妊婦用の幅広いベルト)の方が直しやすくて、そっちを使ってました☺️

抱き枕重宝しました!!
私はお月様型?の抱き枕を使っていて、出産後も授乳クッションとして使えるものを購入しました☺️
ものすごく便利で、生後1ヶ月半から完ミですが、今でも使います!

• みー

みー

トコちゃんベルトズレるんですねな😞💦デスクワークなので、ズレると直しに行くのが少し面倒なので妊娠中から使える骨盤ベルトも探してみます!

抱き枕はお月様型が良いんですね🙆よく聞くので私も試してみようと思います!授乳後も使えるのはありがたいですね🕊️

• 1月5日
もぐ

腰痛辛いですよね😣

私はトコちゃんベルトは合わなかったので、幅広い妊婦用のメッシュのベルト使ってました!幅広いタイプの方が丸まったりせず立ったり座ったりが楽でした🤔

抱き枕は授乳にも使えるものを使ってました☺️(丸くなったり月🌙のようになったりするタイプのもの)
今も授乳する時使ってるので買ってよかったです!

• みー

みー

腰痛辛いです😭💦
    トコちゃんベルト合わないというご意見が他の方からも聞いたので、私も幅広の骨盤ベルトを探してみようと思います☺️♡

抱き枕についてもありがとうございます!早速購入して試してみます♡

• 1月5日