※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

マタニティショーツを買うか、普通の下着を大きめに変えるか悩んでいる方がいます。出産まで普通の下着を履いている方もいれば、マタニティショーツを履いている方もいます。

マタニティショーツ買わなくて、出産まで普通の下着だったって方いますか??
普通の下着をサイズアップした感じですか??

1人目はお腹の張りが中期から酷くてマタニティショーツのお腹まであるのは締めつけが苦しくて、恥骨?辺までのマタニティショーツ履いてましたがそれもお腹張ってたので腰パンみたいに少し下げて履いてました😵‍💫💦

2人目は1人目と違ってお腹張らないので良かったのですが、まだ普通の下着履いてます。MサイズからLサイズに変えましたが、Lサイズも座った時にゴムの締め付けがきついです🥲

思い切ってマタニティショーツを買うか、普通の下着をもう少し大きめに変えるか悩んでます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目、2人目両方とも出産まで普通の下着履いてました!

サイズアップもすることなくそのまんま履いてました😂

ままり

1人目2人目どっちもマタニティショーツ履いたことないです!
普通の下着使ってました!

胸が大きくなってブラジャーは使えなくなりましたがショーツは妊娠前のをずっと使えてました😳

ゴムの締め付けがきついのであればマタニティショーツ買った方が楽かもしれませんね😭😭😭

りさ

マタニティショーツ、すごい楽ですよ!!

mini

子供二人ともマタニティショーツは買ってないです。ユニクロのシームレスの下着をワンサイズ上げて買ってました😊

はじめてのママリ🔰

妊娠前から履いていたユニクロのボクサーパンツを妊娠中も履いていました!サイズアップもしませんでした!
ゴムがきついならマタニティショーツ買ったほうがいいかもしれないですね🥲

ママリ

マタニティショーツ買わずに35w迎えてます😂

はじめてのママリ🔰

大きめの生理パンツはいてます笑

ママリ

コメントたくさんありがとうございます🙇‍♂️

まだ妊娠6ヶ月なので普通の下着でサイズアップしても後期あたりまたゴム締め付けきつくなりそうですよね😭
膀胱辺りにゴムが来るので締め付けられると胎動でトイレにすぐ行きたくなります😅💦
かといってお腹まであるのは苦しくなるし。。でもマタニティショーツの方が良さそうですね😅💧

あまりお腹きつくならないものを検討してみます💦