※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
ココロ・悩み

妊娠9か月で胎盤と共に胎児が出てきた可能性について相談。500~600グラムの未熟な胎児で、自身も未熟で生まれた経験あり。死産ではなく流産の可能性を考えている。

妊娠9か月 胎盤らしきものが 大量の出血とともに、出てきてしまい(なまこくらいの厚さに柔らかさ 手をパーにしたくらいの手のひらサイズ)
9か月ではあるのですが、 胎児が未熟で500グラムから600グラム しかありません。自分自身も 未熟で生まれたため。遺伝ではないかと。(700グラムほどで生まれました)
産婦人科に電話したところ 死産ではなく 胎盤とともに胎児も出てきたのではないかとのこと。ネットではなんともいえず。相談させていただきました。

似たような経験されたかたいませんか?
いたら 回答、コメントお願いします。

死産とゆーより、流産なのでしょうか…

コメント

deleted user

病院行かないんですか?

  • るったん

    るったん

    今日1日胎動などをみて 明日朝イチ来てくださいと言われました…

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか?大丈夫なんですかね…
    すごく心配です(><)

    • 3月9日
  • るったん

    るったん

    胎動などを感じれば まだ可能性はありと…
    朝イチどのみち病院へ行くのですが、もう、検索魔です。(´・ ・`)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不安ですよね(><)
    すぐにでも病院に行った方がいいような気がしますが…
    どういう判断で朝イチなんですかね。

    • 3月9日
  • るったん

    るったん

    病院の看護師さん?なのかな? が、電話対応してくれたのですが、多分対応が良くない人だったような気もします。声だけなのでなんとも言えませんが。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方へのコメントみましたが、別の病院でもいいので行った方がいいと思います。
    胎動がないなら尚更心配です。少し時間も経ってるようですし…

    • 3月9日
  • るったん

    るったん

    2時間だと胎動はなんとも言えませんが、
    旦那がもう少ししたら帰ってくると思うので対応してくれる病院を探して受診しようとおもいます。ありがとうございます(´・ ・`)

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無事であることを祈ってます(><)

    • 3月9日
ばっち~ママ

上のかた同じく病院行かないんですか?

  • るったん

    るったん

    今日1日胎動などを感じるかみて
    明日朝イチ来てくださいと言われました…

    • 3月9日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そこの病院大丈夫ですか?
    胎児が出てきたのかもって言ってるのに
    そのままってあり得ないです⤵
    出たのが胎盤だとしても胎盤なくして
    赤ちゃん生きれなくないですか?

    そして、胎動はあるんですか?

    • 3月9日
  • るったん

    るったん

    17時頃に 胎盤らしきものがでたのですが
    2時間ほど経ちますが、胎動が一切ないです…お昼過ぎまではあったのですが…弱かった気もします。

    • 3月9日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    早急に病院行ってください!

    • 3月9日
ha

この状況で様子見なんですか?!💦

  • るったん

    るったん

    大きい病院なのですが… 様子を見て朝イチ来てくださいと言われ、電話を切られました…

    • 3月9日
  • ha

    ha

    違う病院ですぐみてもらった方がよいと思います💦
    胎児が出てないにしても
    大量出血は正常ではないですよ!

    悩んでる間にも 赤ちゃんに何かあったらと思うと心配です💦

    • 3月9日
deleted user

今までの妊娠経過は順調だったのですか?
産科も胎盤とともに胎児も出てきたのではないかと判断しているのに、すぐに病院に来るよう指示しないのも不思議です。

  • るったん

    るったん

    胎児が未熟とゆうことをのぞけば、
    順調と言われていました。
    違う病院24時間対応してくれる病院に行こうか、旦那と相談しているところです。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師で産科経験はないですが、いくらなんでもそれで胎動感じるか様子みてっておかしいとおもいますよ^^;
    別の病院に事情話して受診された方がよろしいかと。

    • 3月9日
  • るったん

    るったん

    近くに、24時間対応の病院がないのですが、旦那が帰ってき次第車を出してもらい
    病院へ行こうかと。おもってます。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやいや、旦那さん何時に帰って来るんですか?
    別の回答ですでに2時間たち、胎動ないとありますが、ママリしてる暇なんてないはずですよ^^;

    産科から胎児が出てきたのではと言われてるんですから、救急車呼ぶべきです!!
    本当に死産になっちゃいますよ?
    1分1秒でも早く病院へ行ってください!

    • 3月9日
かる

その状態ですぐ病院行けないって...大丈夫ですか?

ぷたん

似た経験などして無いですけど
コメント失礼します..
とりあえず電話した後病院行きましたか⁇
9ヶ月って子供ちゃんと形になってるし
21w超えてたらなににしろ死産扱いだと記憶しています。

もしまだなようなら救急でもなんでも早急に病院行ってください...

  • るったん

    るったん

    ネットなどで、検索しても 22週をすぎると死産という文字しか見られませんよね…
    24時間対応してくれる病院へかかろうか、旦那と相談しているところです

    • 3月9日
  • ぷたん

    ぷたん

    旦那様の帰宅は直ぐですか?
    状況的に一刻争うので救急車とかも視野に入れていいと思います。

    • 3月9日
deleted user

大丈夫ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
その状況で様子見なのが不思議ですが……心配ですね💦
少しの出血でも状況によっては、すぐに病院に来て下さいって言われるはずなんですが(;・ω・)

エリザベス

電話で受け答えしてくれた方は、るったんさんの情報を把握してのこの回答ですか?妊娠9ヶ月でこの状況で様子見はありえないと思うのですが・・・。初期と勘違いや聞き間違いされているなどの

  • るったん

    るったん

    カルテもだしてもらい、妊娠9ヵ月であることを確認してもらいの判断です… 納得いかないです。病院を間違えたかな…と思いました。

    • 3月9日
  • エリザベス

    エリザベス

    出てきてしまったものは今どう保管されてらっしゃるんですか?
    出血するだけでも普通ではないのに胎動も感じられないのですよね?
    しかも胎盤とともに胎児も出てきたのではないか。って普通だったらすぐ来てくださいのレベルですよ!私なら流産か死産かなど考える前に少しでも可能性があるならと今すぐに病院行きますよ!

    • 3月9日
deleted user

その状況で様子見ってあり得ないです😰その病院、大丈夫ですか?

他の病院探して行くべきだと思います!5.600グラムでも今の医療ではなんとかなる場合もあるし、後悔しないようにして下さい😢

  • るったん

    るったん

    病院を間違えたかもしれないです
    NICUがない病院なので、なんとも言えませんが … 違う病院を受信しようと思ってます。

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    個人病院だとNICUがないところもたくさんあります!私のところもないです!問題はそこじゃないですよ😱普通、自分の病院で受け入れが無理でも大きな病院を紹介してくれます😫

    旦那さんいつ帰ってくるんですか?病院見つからなかったら救急車呼んでも良いと思いますよ😰救急の人がどこかしらに運んでくれます!

    • 3月9日
ありす

そこの病院に救急外来はないですか?
すぐに行ったほうがいいと思いますよ💦
違う病院に行くとそれまでの情報がないので良い顔されません😔リスクも付いてきます😥
産婦人科医師が不在なのかもしれませんが、待機の医師もいるので呼んで対応してくれるはずです😅
とりあえず胎盤らしきものも一緒に持って行ってくださいね!

  • るったん

    るったん

    前に、6ヵ月ころに 救急外来にかかった時に、 ここは、命にかかわる人以外日中に来てくださいと強く言われたことがあります。
    納得行きませんよね。普通。
    たらい回しにされると有名なとこらしいです。

    • 3月9日
  • ありす

    ありす

    確かに救急外来はそういうところですけど😅
    病院からしたら、軽傷でも翌日受診でも良さそうな人がくるのでそう言いたい気持ちはわかります😔
    近くに夜間救急ってありますか?そこで診てもらって、紹介状もって行ったら診てくれると思います💦

    • 3月9日
もうすぐ2児mam♡

看護師さん無視して、病院へ
行くべきだと思います!

ほかの病院でも良いかと思いますが、
産婦人科は、急患は24時間受け入れ
出来るかと思いますが(><)

なにかあれば、看護師さんの責任でも
あるし、なにより悔やんでも悔やみきれなく
なると思います。

今の医学、胎盤しか出ていなければ、
胎児を取り出して生きていくことも
不可能ではないかと思います。

  • るったん

    るったん

    看護師さん無視でいっても大丈夫なのでしょうか… 悩んでる暇はないですよね。。。

    • 3月9日
  • もうすぐ2児mam♡

    もうすぐ2児mam♡

    大丈夫ですよ!!
    言い方わるいですが、所詮看護師さんで
    医師免許がある方ではないです!!
    しかも、直接見たわけではなく、
    電話だけです!!
    ちょっと腹痛が、、、くらいであれば
    看護師さんでも判断出来るかと
    思いますが、現状、通常なことでは
    ないと思います。病院へいき、
    何もなければそれでもいいと思います。
    何かあってから、の方が怖いです。

    • 3月9日
  • るったん

    るったん

    そうですよね。 命 がかかってますもんね。
    すみません。ありがとうございます!

    • 3月9日
きうい

経験ありませんが、心配になりコメント失礼します(>_<)
早急に病院行った方が良いと思います。
救急車は呼べませんか?
救急で早く見てもらわないとって私なら思います。

deleted user

待って待ってー!もっと焦ってください💦💦
旦那さん待たずに行っちゃいましょう!

るったん

みなさん コメントありがとうございます。
みなさんへ コメント返しきれてないと思います。すみません。
どこでもいいので、産婦人科行ってきます。
ありがとうございました。
結果などまた、落ち着いた時 投稿させていただきます。

 𓇼みぉにゃ

こんばんは。
心配になりコメントしました!
救急で病院いきましょう💦💦

★奈緒☆

旦那様すぐ帰ってくるのですか?時間かかるなら救急車呼びましょう‼
お子さんの命に関わる問題ですよ‼

a*

えっ!
とっても心配です😢
早く病院行って下さい!

m

とても心配です(;_;)

ごまちゃん

とても心配でコメントさせていただきました😣
赤ちゃんが無事であることを祈ってます。

deleted user

心配です💦赤ちゃん無事でありますように😢

ママ

もう病院行けましたか?心配です。

オレンジ気味

すごく心配です…
今すぐに病院行ってください💦

アイラ

赤ちゃんが無事でありますように!

シマム

こんばんは。めっちゃ心配でコメントさせていただきました!どうか赤ちゃんが無事でありますように。。

ゆうとママ(^^)

赤ちゃんも、るったんさんも無事でありますように。。。

かっか

心配で凄く気になります…涙。
どうか赤ちゃんもるったんさんも無事でありますように…。

えんちゃん

大丈夫でしょうか。。。
すごく心配です。

deleted user

るったんさん大丈夫ですか?
とても心配です。
赤ちゃんもるったんさんも
無事でありますように!!!

はる

心配です。。。
赤ちゃんもるったんさんも大丈夫であることを祈っています。

姉妹ママ

とても心配です。
どうか赤ちゃんが無事でありますように。

ayaponyo

大丈夫ですか?!本当に心配です、、どうかご無事でありますように!!!

ししまる子

すぐに病院に行ってください!
胎盤先に剥がれるのは、常位胎盤早期剥離の可能性もあり母子ともに大変危険です!
救急車です!
様子見てなんて病院あり得ません。

deleted user

その病院大丈夫ですか?!
ビックリしました…
とても心配です。
赤ちゃん無事でありますように

♡T♡

大丈夫ですか?

とても心配です(´;Д;`)

無事でありますように!!

たむ*

心配です...
無事な事を心から祈っております。
同じくらいの週数なのでついコメントをしてしまいました...

なお

心配です(>_<)
赤ちゃんとるったんさんが無事でありますように。

ちー

大丈夫ですか??看護師に言われたとしても危険だということは素人でも分かると思いますが…もう少し焦って早く行動するべきだと思います(*_*)赤ちゃん無事でありますように!!!

ムーニー

大丈夫ですか??????

私ならすぐ病院にいきます
(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

69

心配です…。
どうか赤ちゃんが無事でありますように!!

miiまま♡

とても心配です。。
どうか無事でありますように‼︎…>_<…

リズマロ

どうか無事でありますように…!!!
心配で眠れそうにないです(;_;)

yuni

赤ちゃん無事でありますよーに!!

 +゚。*orange+゚。*

大丈夫でしたか?
凄く心配です!
無事でありますように!

I&Kmama

気になってずっとコメント見てました。
赤ちゃんもママも無事でしょうか。
二人とも、無事でありますように。

わんわん

ママも赤ちゃんも無事でしたでしょうか!
すごく心配です、、、

ビビ\(^o^)/

ママも赤ちゃんも大丈夫でしたか??
凄く心配です。
お二人とも無事を祈ってます。