※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの3回食のタイミングについて相談です。16:00のおやつ代わりの授乳を離乳食に変えた方がいいでしょうか?他の方はどんな感じであげていますか?

3回食のタイミングについて。

9ヶ月に入り、3回食にして1週間ちょっと経過しました。
元々
7:30〜8:00離乳食①
12:00授乳
16:00離乳食②+授乳
19:00お風呂
19:30授乳
夜中1度授乳
っていう感じのスケジュールだったので
12:00授乳→離乳食②
16:00授乳(おやつ代わり)
18:00離乳食③
に変更したのですが、
16:00におやつ代わりに授乳するとそこである程度
お腹膨れてしまうのか、18:00の離乳食③は①②ほど
がっつきなくてそんなにいらなさそうです。

うちの子はよく食べるため今は160〜180gあげてますが
あげればあげるだけ食べる感じなので要らないのか
よくわからず。。

このままだとおやつ代わりの授乳をおやつに変えた時
お腹いっぱいまで食べてしまうんじゃないかと心配です。

16:00のおやつ代わりの授乳を離乳食③にした方が
いいでしょうかね??
みなさん3回食の方はどんな感じであげておられますか?

こうした方がいいかもなどアドバイスや
今どうされてるかぜひ教えていただきたいです。。🙇‍♀️

長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

コメント

はちみつ

娘も結構食べるほうですがおやつの時間を夕方に設けたのは11、12ヶ月くらいからです。
それまでは
7時 離乳食
12時 離乳食
17時半 離乳食
寝る前 授乳
的な感じでした!

  • ままりー

    ままりー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    なるほど!
    じゃあまだおやつの代わりとして授乳しなくてもいいですかね💦
    離乳食はちなみにどれくらい食べておられましたか?

    • 1月5日
  • はちみつ

    はちみつ

    測ったことがないんです…ごめんなさい。
    9ヶ月のときは記録をみると
    3倍粥リッチェル50ml
    おかずリッチェル25ml×4種類くらい、もしくは50ml×2種類
    おやき1-2個 
     たぶん直径は5センチくらい
    果物
    それで足りなかったらスティック状のやわらかいほしいも
    みたいなのが一回のご飯でした

    • 1月5日
  • ままりー

    ままりー

    ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!!

    • 1月5日
はちみつ

リッチェルのフリージング容器のことです!