※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
雑談・つぶやき

賃貸住居です。お隣とうちで1軒の家です!って言ってもおかしくないぐら…

賃貸住居です。
お隣とうちで1軒の家です!って言ってもおかしくないぐらい壁が薄いです( ´ཫ` )

なんと言うか、寝室と隣の部屋隔ててますぐらいの気持ち程度の壁です笑
生活音ダダ漏れ。
お隣も小さな子がいてるのですが走り回る音や笑い声、泣き声お母さんが怒る声転けた音トイレを流す音、シャワーの音やお風呂で椅子をひく音。
全部聞こえます。

去年の九月に出来たばかりの大東建託の新築です。
家賃も安くはないです。
まだつわりが残ってて吐き気でゆっくり横になりたくても凄くうるさくてイライラしちゃいます……。
なんど管理会社に言っても改善されず……。
賃貸ってこんなもんなんですかね。
赤ちゃんが産まれても夜泣きが心配すぎてノイローゼになりそうです……

コメント

○pangram○

うちは賃貸ですが、全然音漏れは無いです。下の階にも同じくらいの月齢の子が居ますが、聞こえた事無いくらい静かです。
隣のお部屋の生活音も聞こえません。
深夜に扉が強くしまったときに、あ、バタンってなったなーっというくらいです。

なので、物件によるのだと思います。

出産前に、可能ならお引越ししても良いかもですね。

• 。

そうですよね……。
    ファミリータイプ?だと壁が厚いものだと思ってました。
    羨ましいです(´・_・`)笑

引越しはしたいのですが、越してきたばかりなのと産院が目と鼻の先なのでどうしようか悩みどころです……。

• 3月9日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

生活音は仕方ないですね。
わざと騒いだりしてる訳じゃないので、普通に生活してて出る音なのでどうしようもないかと(´Д`)
悪阻で大変かもしれませんがこればっかりは防音設備などしっかりされてるところなどに引っ越されるしかないと思います★
それだけ聞こえれば隣にも同じように聞こえてると思いますよ。

• 。

防音マットを敷いたり壁を叩かないようになんとかして欲しいなぁ……って言うのが正直な所です……。泣き声などはお互い様なので苦情は入れてませんが物音がどうしても( ´ཫ` )
    生まれた後の泣き声が本当に今から心配すぎて引越ししたいなーと思いますが難しいです(´; ロ ;`)

• 3月9日
ちびまま

私のアパートも壁うすいです( ºωº )
朝4時ごろの隣の部屋のアラーム音と床に携帯置いてるのかバイブ音がひびいてイライラします(笑)
ひどいときは20分くらい続いて壁ドンしちゃいました(笑)
木造はしょうがないみたいです!
上下の音はマットでなんとかなりますけど左右って困りますよね(´・ω・`)