※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日中のワンオペで抱っこが多く、精神的にしんどいです。気を紛らわす方法を教えてください。

ギャン泣きで抱っこしてる時の過ごし方について🙏
みなさん抱っこしながらどうやって過ごされていますか?

いよいよ3連休明けから旦那の仕事が始まり、日中のワンオペが待ってます…😭
生後4週目くらいから日中の起きてる時間はよく泣くので、日中は抱っこが多くなります。
旦那にも任せてるにも関わらず、すでに体力的にも精神的にもしんどいのですが、ワンオペに向けてこのままだと気がおかしくなると思い…
多分、抱っこしてあやす事に気を向けすぎて、精神的にもしんどくなってるんだと思うので、何か気を紛らわす方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

3kidsma

ネトフリとかYouTube見ながら気を紛らわしてました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういったもので紛らわすのがいいですね😳

• 1月4日
miki_house

辛いですよね、この時期💦
私も精神的に病んでました💦
旦那が1ヶ月の出張とかぶってしまって…。

私もYouTubeやアマプラ観ながら気を紛らわして抱っこしてました💦🥹
それが一番気が楽でした笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月出張はしんどすぎます!!!
    本当にお疲れ様でした😭🙏
    耐え抜いたの尊敬します!

やっぱりそれが1番気が楽になるんですね!
    明日から早速やってみます😳

• 1月4日
ままり🐻

うちも何時間もギャン泣きする毎日です😭
耳がイカれそうなので、片耳イヤホンして音楽聴いたりドラマ見てます🥹
あとは抱っこしても全然泣きやまなかったら一旦クッションの上に置いてしばらく泣かせておいたりしちゃいます😣その間に家事やったりトイレ行ったり食べ物つまんだり……
なんとか自分の気を紛らわしながら時が経つのを待ってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁあーおつかれさまです😭😭😭
    しんどいですよね、ずっと泣き声聞いてるとだんだん頭痛くなってきません?!

イヤホンいいですね!やってみます!
    やっぱりある程度は泣かせっぱなしにしないと人間の生理現象すら処理できないですよね🤣
    私も一旦ギブアップすることあります!
    時が経つのを待つのめっちゃ分かります😭

• 1月4日
  • ままり🐻

ままり🐻

わかりますー😭偏頭痛持ちなので尚更、うぅ…😣ってなっちゃって…
    しかもどんどん泣き方もヒートアップしていくから、お願い落ち着いて〜!ってこっちも必死になってあやして疲れて、みたいな😭

そうですそうです!赤ちゃんは泣くのが仕事っていうぐらいなので、今のこの時期は1日のうちどっかで思いっきり泣く時間作ろうぐらいに思ってます😂もちろん色んな要求が違うってことを確かめてから泣かせてます😂
    いつかこれが落ち着く時がくるんだって言い聞かせてます!

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく偏頭痛持ちです😭
    しんどいのわかりますー!
    泣き方ヒートアップするとこっちも必死になりますよね😂

その心持ち素晴らしいです😳
    私今のことに必死になってそーやって考える余裕もなくなる時あるので、見習いたいです🥺

• 1月5日
ふーママ

めっちゃしんどいですよね😱
泣き声聞きすぎてイライラしてました笑
YouTube見たり美味しいもの食べたりしてなんとか過ごしてましたよ🎶

うちの子3ヶ月くらいからいないいないばあのオープニング曲を流すと泣き止んでくれてたので、ひたすらリピートしてました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃしんどいです😓
    美味しい物食べるのいいですね!!
    食べたい物はたくさんあるので散歩ついでに買って楽しみにしようと思います🍰

そうなんですね!😳
    換気扇の音とpoisonくらいで、そーゆうのあまり聞かせてないので好きなのを探してみます🙌💓

• 1月4日