※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

家族でのホームパーティーの食材は割り勘ですか?グループでの対応が難しい状況について相談しています。

家族でのホームパーティーの食材は割り勘してますか?

こういうのってグループで全然変わりますよね!あまりしつこくても悪いけど、簡単には引き下がれないし、呼んでも子供が小さすぎるからと他の人のお家は遠慮されるので。

コメント

はじめてのママリ🔰

割り勘のときと、その家主が奢ってくれるときがありますね!!!
ママ友で集まると割り勘、家族同士だと呼んでくれた家が多いです☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

ふた家族とかならまだ良いのですが、さん家族とかになるとどこまでぐいぐい言っても良いのか時になったり😂

もう一回だけ言って、断られたらもう言わないことにしようかな!

確かに、家族同士だと旦那さんも絡むので、うちの夫ならいらないとか言いそうです!
    ありがとうございます^^

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも集まるの3家族と5家族です☺️!
    お金払う側ですか?もらう側ですか?
    一度ウチで払う!と言ったら断固として受け取らないのでいいと思います!
    もらう時はもう諦めて貰っちゃいましょうー次から先にきめよー!って言っといて笑

• 1月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

払う側です!
    何用意するか聞いてなくて一品しか持っていかなくて💦チャラには出来ないなと😂

最初から決めておけば良かったなと思ってます😂

• 1月4日