※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
子育て・グッズ

息子が保育園で毎日着替えて帰ってきて困っている。息子は砂が着いた程度で着替えさせたくないが、保育園の方針かわからず悩んでいる。息子は自閉症で、先生の指示で着替えている可能性も。小学生の着替え事情も知りたい。

年長の息子がいます。保育園で殆ど毎日のようにお着替えして帰ってきます。
もうすぐ小学生で個人的には、砂が着いた程度で着替えさせないで欲しいです😭
小学校はお着替えなかなか出来ないと思いますし
洗濯物も増えて困ります

砂が着いたと言ってもカバンに直接入れられており
見た限り本当に汚れのひとつも砂のひとつも着いてない状態です。
ただ、着替えてるのは息子だけではなく他のお友達も同様のようで…
保育園の方針なのかわかりません

私は簡単に着替えて欲しくないので息子には砂で汚れたらパッパってしておとして、着替えなくていいんだよと毎回いって着替えを持たせておりません😭
が、保育園の服で帰ってきます

息子が言うには、先生が着替えてっていうそうです。
ただ息子は自閉症で知的もあるため本当のこと言ってる可能性は低いです
+「バイ菌がついてるから」着替えなきゃいけないともいいます
毎日お着替えすることによって潔癖症気味になってるのだとしたらすごく困るのでそろそろ連絡帳にできるだけ着替えさせないように連絡したいのですが
大丈夫だと思いますか?

また、小学生のお子さんお持ちの方
小学校でパンツのみならず全身のお着替えはありますか?

コメント

ゆう

ないです!基本的に小学校はお着替え置いてないので、汚れたら体操服に一部なって帰ってくることはありますが、そうそうないです!一度パンツ汚して、その時は新品履かせてもらって、新品で返却でした🤔