※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🧚‍♀️🩷
妊娠・出産

妊婦検診の初診時期や予定日確定について教えてください。自治体による違いもありますか?



検査薬陽性からの初診

みなさん何週頃初診いきましたか??

前回中々予定日確定貰えず4、5回通い、、


妊婦検診票貰えるまでの自費が
中々かかるじゃないですか(´;ω;`)

[私のお世話になってる産院が現金オンリーなので
現金持ち歩かない民の私には辛いww]


みなさん何週頃に初診行って
何回診察して予定日確定貰えました?🥲

参考がてらに教えてください!

コメント

ままり

通う医院が心拍2回確認してからでないと妊娠届をもらえないので、1回目を7週頃、2回目を9週から10週で最低の2回で終わらすようにしてます😂
1回5000円するので、クレカ使えますがなかなかの出費です(笑)

  • な🧚‍♀️🩷

    な🧚‍♀️🩷

    コメントありがとうございます꒰ ¨̮ ꒱♡

    最低2回で済めばいいですよね(´;ω;`)

    私の産院も1回辺り5000円を超えてくるので中々💦笑

    参考にさせていただきます!

    • 1月4日
  • ままり

    ままり

    私は今5週くらいの計算なので2週間後に受診予定です!
    前回2回心拍確認できてからの流産だったので、あまり気負い過ぎず気楽に過ごそうと決めてます!
    対面するの楽しみですね✨

    • 1月4日
  • な🧚‍♀️🩷

    な🧚‍♀️🩷


    え!私も前回11wで流産しました(´;ω;`)

    中々トラウマ化してますが
    無事に元気で健康な子供産めればなんでもいいですね🤣♡

    お互いこれから悪阻とか大変ですけど頑張りましょ(ง •̀_•́)ง🇯🇵

    • 1月4日