※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い
産婦人科・小児科

福島市での里帰り出産予定です。おすすめの産婦人科を教えてください。産院名、初診時期、分娩費用について教えていただけると嬉しいです。

福島県福島市で里帰り出産予定です。
おすすめの産婦人科はありますか?
先輩ママさん、プレママさん、教えていただけると嬉しいです。
特に下記教えて貰えると嬉しいです。

①産院名
②初診の時期
③分娩にかかった費用(手出し分)

よろしくお願いします!

コメント

初マタ🕊️

①本田クリニック
先生、看護師さん、受付の方も優しくていい雰囲気のクリニックです!ただ混んでいる時は、予約しても30分〜1時間待つこともありました😓
入院中のご飯も美味しくて、脚のマッサージや、ヘアシャンプーもありました✨
②5wの時に初診に行きました。
③普通分娩で、入院中は個室でした。手出しは8万いかなかったくらいです!

初めての出産を本田クリニックにしましたが、次も出産することがあれば、本田クリニックにします☺️それくらい、いい病院でした!

• い

ご回答ありがとうございます!
    ちなみに本田クリニック以外で迷った産院はありますか…?本田クリニック1本でしたら、その理由を教えていただけると嬉しいです!

• 1月7日
  • 初マタ🕊️

初マタ🕊️

私は本田クリニック一択でした!😂
    周りで出産してる知り合いがほとんど本田クリニックで、皆ご飯がすっごく美味しいと言ってたので、私もここに決めました✨️
    後、何かあった時の為に家から近い所に決めたのも、理由の1つです!

• 1月8日
穏くんママ🔰

①明治病院
初産で初めて行った産婦人科です。明治病院で子ども3人産んだ友人に勧められて行きました。先生や助産師さんの対応がとても良かったですよ。
ヒアリングをしっかりしてくれたので心配事や心のケアもしてもらいました。息子を産んだ時にはみんな駆け寄って喜んでくださるあったかい病院です。
いつでもベビーを預けてみてくれるので入院中しっかりと自分の体を労ることができました!
入院用のグッズ(産褥用ナプキンや歯ブラシパジャマなどなど)もプレゼントしていただいたり、結構手厚いです!
②8wの時に行きました!
③普通分娩で、入院中は相部屋でしたが、部屋数が多いので実質個室でした!
手出しは助成金で賄えたので分娩費用はなし。ベビーの検査などで預かり金3万でしたよ!

何から何まで全部教えてもらいながらサポートしてくださるところなのでめちゃおすすめです🥰
福島市の保健所とも連携をとっているので里帰り出産についてもサポートしてくださると思いますよ👍
今後もこちらでお世話になりたいと思うほどです!

• い

ご回答ありがとうございます!
    赤ちゃんの検査で預かり金3万とのことですが、医療費無料になることからあとから返ってきたりもするのでしょうか??
    手出しがないのはすごく魅力的ですね…!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

少し前の質問に失礼します。

①ささや産婦人科
②7週頃?
③帝王切開になってしまったので、手出しは十数万円でした

ささや産婦人科は来月くらいから建物が新しくなる予定です😊
平日は毎日美容師さんにシャンプーしてもらえますし、1回顔のエステもあります。
ご飯は毎日美味しくて、お祝い膳も美味しかったです。
先生や助産師さんたちは皆さん優しいです。
受診はネットで予約で、待ち時間は曜日や時間帯にもよりますが、私は30分くらいでした。
和痛分娩も対応しています。
退院時のお土産も多かったです。
帝王切開の時は、院長先生+医大から1人先生を呼んで、2人体制で手術してくれるので安心です。
私はまた次産めるならささや産婦人科で産みたいくらい、素敵な病院でした😊