※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントを用意していたが、急に別のものが欲しいと言い出した。予算内でモエちゃんを買うか、用意していたリカちゃんをあげるか悩んでいる。どうしたらいいか。

5歳になる娘の誕生日プレゼント用意していたのに、娘の気が変わってしまった😭

今週末娘の5歳の誕生日です。
プレゼントは前々から、ユニコーンのドレスを着たリカちゃんとふたごの妹ミキマキちゃんと決まっていたのですが、やっぱり違うのがいい!となりそうな気がしてなるべくギリギリまでは買わずにいました。
先日最終確認をして、ネットで購入しました。(店舗では売っていなかったため)

ところが昨日「やっぱりモエちゃん(りかちゃんのお友達)にするー!!」と言い出しました😭💦

こういう場合みなさんでしたら、モエちゃんも買ってあげますか?
(ユニコーンりかちゃんたちが用意されてることは娘は知りません。)

誕生日プレゼントの予算は1万円くらいと決めていて、追加購入しても1万円以内には収まるのですが、悩みます。。

ちなみにクリスマスプレゼントもリカちゃん(サーティンワンのお店と人形)。

お年玉を使って買ったものもリカちゃんです😅
一昨日、お年玉を持ってトイザらスに行ったのですが、最初に「これ買いたい」と言ったものがモエちゃんで、予算オーバーだったため買えなかったんです。
たくさん悩んで、お気に入りのリカちゃんを見つけて買っていたのですが、、娘の中でモエちゃんが忘れられなかったんだと思います。

せっかくの誕生日だし、買ってあげたい気持ちもあるのですが、何個も買うのもどうなんだろう。。甘すぎるんじゃ…と悩みます😣

追加というより、買い直しということにして、ユニコーンりかちゃんはメルカリ行き??
うーん…それもどうかと思うし…

ユニコーンりかちゃんも欲しいことは欲しいみたいなので、モエちゃんは買わずに用意していたものをあげるか…

一体どうしたら…💦

みなさんならどうされますか?💦

コメント

まい

5歳の子に最終確認までして買ったなら、私は買い直すことはしません🤔

やっぱりやーめた!みたいなのはしてほしくないので。

もう決めてしまったから今回はこれ、欲しいなら来年のお誕生日にします。あと、おそらく泣くのでいいチャンスだと思って、悩んでるときはまだ決められないっていうといいよと教えます。

• てんむす

てんむす

そうですよね…😥
    まさに!やっぱりもえちゃんがいい!と言い出し、夫がユニコーンりかちゃんに決めたんでしょ!?と言った時に誰にも気づかれないようにコッソリ泣いてました…🥲(夫も私も見ていましたが。)
    その時にそうやって教えてあげればよかったです。
    とても参考になるコメントありがとうございます😊❤️

• 1月5日
COCOA

自分だったら、
サンタさんと違ってサプライズにする必要もないんですから、買い直しはしないですね

今後最終確認の時点で、変更きかないと言っとくべきだと思います。

• てんむす

てんむす

そうですよね…😥
    今後は、変更きかないことを念押して言おうかと思います。
    参考になるコメントありがとうございます😊❤️

• 1月5日
みけねこ・ω・ミ🎀

わたしは甘いので買っちゃいます🤭
用意しておいたユニコーンリカちゃんは他の機会に渡すか特別にと言って誕生日プレゼントとして2つあげちゃいます🐻

• てんむす

てんむす

私も、喜ぶ顔を見たいので買ってあげたくなってしまいます😣
    他の機会に渡すという手もありますね🤔✨
    参考になるコメントありがとうございます😊❤️

• 1月5日
れもん

子育てしたことがないのですが、予算内なら両方プレゼントしても良い気がします😊
それか少し時間をあけて春頃にプレゼントとか?(進級お祝い?)私も冬生まれで、クリスマスお正月誕生日がいっきにくるので、冬はホクホクで、夏はさびしく、、笑  夏にお誕生日だったらいいのになあって思ってました。なので時差プレゼントも嬉しいかなーと☺️

メルカリは勿体無いですー💦

• てんむす

てんむす

なるほど!!
    時差でプレゼントもいいですね🌟
    そうなんです!まさにそれでクリスマスから誕生日の間がほぼないので、じぃじばあばからもプレゼントをもらうので冬にドドーン!とおもちゃが増えて…普段はほぼ買わないので夏頃寂しいんですよね💦何か間にイベントがあればいいですが…😅
    メルカリの出品はやめます。
    とても参考になるコメントありがとうございます😊❤️

• 1月5日

私も一人娘だったので同じシリーズでまとめられて予算内なら買ってあげてしまうかもしれません💦
普段からなんでもかんでも買い与えるわけじゃないので誕生日くらい欲しいものあげたいなーって😖
今は1年生なのでやっぱこっちにすればよかったかなーとか言うくらいでそのときはじゃあ誕生日かクリスマスに買おっか!って言って納得してますよ😌

• てんむす

てんむす

買ってあげてしまうかも、と読んでなんだかホッとしてしまいました😅
    そうなんです、我が家もイベントごと意外はほぼ買うことはないのでお誕生日くらいは…という気持ちが…😅
    1年生にもなるとすんなりと納得してくれるのですね😊
    コメントありがとうございます😊❤️

• 1月5日
🐼桜華🐼

私だったら買い直しはしないです。

我が家は購入する直前まで「これでいいの?」としつこく聞いて、購入した直後から「もうこれ買ったんだから後で違うのがいい!て言われても無理だからね!」て念押してます。

5歳ですし、誕生日プレゼントならサプライズ無しで、買い直しはしない。と言ってもいいのかなぁて思いました。

後からやっぱ違うのがいい!て言えば違うの買ってくれる。ってなるかもですし…

• てんむす

てんむす

買った後に、私もそのように言っておけばよかったです😣
    気が変わりやすい年頃なので、念押しは大事ですね😥
    今後の参考にさせてください。

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

既に買っている事を知らなくて、予算内なら追加で購入します😊

• てんむす

てんむす

まさにそこ(既に買っていることを知らないところ)が私の中でポイントになっていて💦
    はじめてのママリさんのコメントを読んでなんだか腑に落ちたような気持ちになりました🌟

• 1月5日