※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを噛んでしまい、授乳が辛いです。卒乳を考えていますが、ストローやコップでの飲み方がうまくできないため、続けるか悩んでいます。

みなさんはいつ頃、卒乳・断乳しましたかぁ?
完母で育ててる9ヶ月の子供が4月から保育園に行きます。日中もそんなに、おっぱいを欲しがらず,私が4時間おきなどにあげてます。
夜は泣いたときにあげてます。離乳食は3食よく食べます( ・∇・)
しかし、お茶やジュースをストローで飲む練習をしてるのですが、吸っては出しての繰り返しです(>_<)
最近,授乳中におっぱいを噛まれ傷がつき授乳が苦です(;_;)
おっぱいをやめてフォローアップミルクをあげようか考えてます(-。-;)
でも、まだうまくストローやコップで飲めないなら授乳を続けた方がいいのか悩んでいます( ´△`)

コメント

すず

上の子は下が出来たので生後10ヶ月で卒乳、下の子は先日やめたので、一歳2ヶ月です。
上の子はフォローアップミルクで一時期過ごしましたが、下の子は飲まなくて大変でした。
ストローやコップで飲めないということですが、スパウトや、哺乳瓶ではダメですか?
練習は継続しながら、飲めるもので補うのもありだと思いますよ。

メロン

上の子は9ヶ月で断乳しました!
はじめは哺乳瓶で飲めてたので哺乳瓶でフォローアップミルクをあげてました( ˊᵕˋ )
少しづつストローも練習してましたよ✨