※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

次男が臍ヘルニアで手術が必要か検討中。コープ以外の医療保険について情報を求めています。

0歳から入れる医療保険(コープ以外)について

次男が臍ヘルニアでいずれ手術になりそうです。まだ確定したんけではないのですが、現時点でだいぶ大きいのでよっぽど手術になるかな…と言われました。

今のうちに医療保険に加入しておこうかなと思うのですが、みなさんやっぱりコープでしょうか?
夫の職業柄コープに加入することが出来ないため、コープ以外で探してますがなかなか見つからず…
コープ以外で加入してる方、教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

現時点で、手術の可能性を指摘されているなら臍ヘルニアが対象外になるかもですが、うちはメディケア生命に加入しています😊
ただ、手厚くしないと、最低月額の保険料に達しないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メディケア生命、初めて聞きました!臍ヘルニアには効かなさそうですが今後のことも考えて色々検討してみようと思います、ありがとうございます😊

• 1月4日
パオ

メディケア生命に入ってますが加入の際に診断の有無や病院にかかったことがあるかなど色々告知のことを聞かれます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!無知でお恥ずかしいです😂とりあえず資料請求して話だけ聞いてみようかと思います!

• 1月4日
  • パオ

パオ

話し聞くだけでも聞いてみてください😊近くにほけんの窓口があるならそこへ行った方が別の会社の医療保険もあるので色々と話し聞けますよ👌

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

すでに手術の可能性を指摘されてるなら加入は難しいですね💦
加入できても今回の病気に関しては不担保になるかと🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーーそうなんですね無知でした💦ありがとうございます!

• 1月4日
ママリ

今回の病院に関しては無担保でしょうから、
そんなに焦ってはいることはないかなって思います‼︎

ソニー生命もいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫婦で加入してる日本生命が3歳からなら取り扱ってるとのことだったので、担当さんに話聞いてみつつ他も調べてみます!ありがとうございます😊

• 1月4日