※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaya
子育て・グッズ

マタニティブルーはいつまで続くのか、生後23日の赤ちゃんが泣き止まず、イライラしてしまう状況について、いつ元に戻るのか不安です。1ヶ月検診後に外出できるようになれば変化するでしょうか。

マタニティブルーっていつまでですか
生後23日ですが
何をしても寝ない上に泣き喚きます。
流石に限界で一緒に泣きながら
抱っこや授乳をしていました。

最初は泣く、イライラするだけで子供は可愛いし
昼間になれば軽快して
子供に話しかけたり抱っこしたりしていましたが
ここ数日子供の口を塞いでしまいそうになるくらい
イライラして、可愛いと思えなくなりました。
またそう思うことに対して申し訳なく
寝ている顔や泣いてるのを見て涙が出ます。
昼間も抱っこできなくなりました。
実家に子供を置いていなくなりたいです。

いつになったら元に戻るのでしょうか
1ヶ月検診が終わり外に出れるようになれば変わりますか

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ、、辛いですよね。
ワンオペ、コロナ禍だったので里帰りしなかったため1人孤独で沢山泣きました、、。
我が子可愛いのに、感情の起伏でイライラしてしまったり、、
赤ちゃん相手に私何やってるんだろうと。

私は、1ヶ月検診後は日光浴びるために家の周りを少し散歩したりしてました!
子が寝たら自分も寝る。
頼れる環境が近くにあるのならば、頼るのも正解だと思います!!

今思えば4ヶ月くらいになってやっと、気分も落ち着いてたなと感じます。
4ヶ月くらいになって睡眠が少しまとまって4時間とか寝れるようになったから気分的にもプラスに考えられたのかなと。。
参考までに🙇‍♀️💭

  • maaaya

    maaaya

    寝れてないのもやっぱ原因ですよね😞日中寝ようと思うんですがなかなか寝れず家のことをやってしまって結局…
    きっとイライラしてるのが伝わってるんだなあと反省です😞

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

毎日育児お疲れ様です!
私もちょうどその頃同じ感じでとても辛かったです😭
産後ケアとか利用してみてはどうでしょうか?
私も限界でイライラしてしまい産後ケアを利用し授乳以外は日中、夜間預かってもらいとてもリフレッシュになりました!
あとは1カ月外に出ないことも耐えられず10分とか夜に近くのコンビニにいったりしました😅
今2カ月半の子を育てていますが今はもうだいぶ余裕ができて子育てできてます!

  • maaaya

    maaaya

    家にずっといると頭おかしくなりそうですよね😇 なんか急に「あ、無理かも」ってなりました😇産後ケア調べてみます!

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1カ月外に出ず、赤ちゃんと24時間いるって本当にしんどいですよね💦
    産後ケアとかだと新生児の間に利用されてる方もけっこういます!
    日帰りもありますが宿泊がおすすめです🥺
    もう十分頑張っていますのでなんとか休める時間確保できたらなと思います😭

    • 1月4日