※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那が単身赴任になりました。子供が泣いて寝ていると私も泣きたくなりますが、我慢しています。旦那が数年単身赴任の生活に慣れるのはいつでしょうか。

旦那が、今日から数年単位で単身赴任となりました。

見送りの際、子供は元気でしたが今は泣いて寝てます。

そんな子供を見ると私も泣きたくなりますがぐっと我慢しています。

旦那が数年、単身赴任の方でいつから旦那さんのいない生活に慣れましたか?

コメント

より

昨年まで3年間単身赴任してました。元々、泊まり勤務があったり、不規則な勤務、呼び出しもあり、子どもの生活サイクルを主軸に過ごしてたので、子ども達の日常的にはあまり変わりなかったです。ふとした時にいたらなぁと言う感覚はずっとありました。

ぐーみ

年末で単身赴任はおわったのですが、2年弱の海外単身赴任してました。
うちは子ども3人いるので、子どもたちは遊び相手もいるし私も専業主婦で家にいるしで、あまり寂しくなかったみたいですが、出発のときは私が空港で泣きました🥲
1〜2週間くらいは私が気持ち的に本当に辛くて、長男の卒園入学を控えていたのもあって、いろいろバタバタしてました💦
私と子どもたちだけの生活が楽しめるようになったのは、4ヶ月くらい経って(長男入学2ヶ月後くらい)からだったと思います。
みんな慣れてきても、年2回の一時帰国の際に、また赴任先に戻るってなるとやっぱり子どもたちは多少なりとも寂しさはあったみたいです💦