※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

授乳時に唸る2ヶ月の男の子。胸が張らず差し乳になり、母乳の出方が違うため唸るのか、母乳が少ないのか気になる。授乳間隔も短くなってきた。

2ヶ月の男の子を完母で育てています!
数日前から授乳のときに唸るようになりました(^^;
ひどいと泣いてしまうのですが、おっぱいは離しません。

最近、そこまで胸が張らなくなってきたので差し乳になってきたと思っているのですが、それによって今までと母乳の出方が違う(いっぱい口に入ってこない)から唸っているのでしょうか?

それとも単純に母乳があまり作られなくなってしまったのでしょうか😣?
授乳間隔も短くなってきてしまったので気になります💦

コメント

わたしも2週間くらい前からおっぱいのみながら唸ったり時には泣いたりもしちゃいますo( ›_‹ )o

わたしの場合おっぱいのでが悪くなったからきっとでてこなくて怒ってるのかなって思ってます😅だからミルクをあげると泣きやみます…(笑)

でも母乳がたくさんでて唸ったりしてる可能性もありますが、授乳間隔が短くなっているなら足りてないかもですね(´・_・`)💧

• おもち

おもち

これぐらいの時期によくあることなんですかね😅?

私も出が悪くなったのかもしれません(^^;
    元々母乳の出が良く、頻繁にむせてたのが最近なくなって唸り始めたので💦
    授乳時間伸ばしたりして様子見てみます!

• 3月9日
Gママ

もうすぐ3か月半ですが、あくときは3時間あくけど、昼間の授乳間隔が1時間半くらいが多いです。他の子は毎回3時間とかなのに…って思ったけど、今はうちの子はちょい飲みなんだ、離乳食が始まればまた変わるだろうなどと思い、ほしがったらあげています。
だからかおっぱいの張りは夜しか感じません(((^_^;)
唸りながら飲むこともありましたが、いつの間にかなくなり、最近は乳首をくわえたまま引っ張ったり噛んだりするようになりました(;´∀`)
大変でなければ頻回授乳でいくのはどうですか?

• おもち

おもち

1時間半だと大変ですね💦
    でもずっと続く訳じゃないですもんね。今はそういう時期って思って赤ちゃんに合わせてあげれば良いんですかね(^^)

飲むときの癖?も変わっていくんですね。うちもそのうち噛んだりするのかな(;゚∀゚)

たくさん飲ませた方が母乳の出も良くなるっていいますもんね!
    様子見て頻回授乳も考えてみます😄

• 3月9日