※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で2歳の子供を自宅保育しています旦那に対するストレスがすごい…

専業主婦で2歳の子供を自宅保育しています
旦那に対するストレスがすごいです
子供は体力がすごくなかなか寝なく、危ないことをよくするのでついて見ていることが大変です
大変なので旦那に助けてほしいときに、助けを求めても旦那は呑気にスマホゲームをしてすぐ動いてくれません
休日に出かける用事があるときも、私だけ子供と一緒に早起きをして、旦那はギリギリの時間に起きます
そして旦那のせいで出かける時間が少し遅れて毎回イライラします
休日旦那は9時半まで寝て、私は朝苦手だけど子供のために起きる、という形にもイライラします
伝えてもなかなか変わってくれません
そして旦那は服をたくさん買うタイプで、やめてと言っても買うため、私の部屋のクローゼットにまで旦那の服があり、めちゃくちゃストレスがたまります
物が多くてイライラします
旦那は私がすぐ怒るため、もう私に対する愛情が冷めたといいます
私も旦那に対する愛情が冷めています
しかし私は仕事をして稼ぐ力がないため旦那と離婚は難しいです
よく喧嘩するため子供に申し訳ないと思います
また、ほんとは旦那とうまくやっていけたらな、旦那にもいい所あるのにな、と思うけど、旦那の悪い所や、伝えても育児家事の協力が足りない所や、伝えても私のしんどさに対する理解が足りない所にイライラします
そして感情コントロールがうまくできない自分にも悲しくなります
同じような境遇の方いませんか
しんどい気持ちを誰かに分かってもらったり、共感して頂きたいです
傷心のため厳しいコメントはお控えください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も常にゲーマーで子供より自分の時間(ゲームしたい)って感じです。そして同じく服大好きなくせに自分では畳んでしまう行為ができないです。おまけに出したものを元の場所にしまう事もできないです!
2歳って大変な時期だからこそパパに頼りたいし、手も借りたいのにうちの旦那も呑気にゲームしてました。
本当にこいつなんかと結婚しなきゃよかった、低脳だな、ただの大きな子供やんって思う毎日で情緒不安定だった記憶しかないです😂

2人のママ♡

うちの旦那かな?ってぐらい似すぎててびっくりしました🤣笑
うちの子も体力ありすぎなのか全然寝なくて今やっと寝ました😭いつもは保育園に行ってますが今は年末年始で10日ぐらい休みで参ってます💦うちの旦那も呑気にスマホゲーム&タバコ&ちんたら晩酌するんで毎日イライラが溜まってます...毎日喧嘩ばかりでうんざり。今日せっかくお買い物に行っても2人子どもいたら1人ずつみないといけないのにタバコ休憩したり、全然買い物も出来ずイライラで涙でそうでした笑←多分産後で情緒不安定🤣
夫婦別室で寝かしつけもせずにグースカ寝やがってそれにもイライラ。うちの旦那も服買うくせに太って入らない服とかいっぱいありすぎて私のクローゼットに旦那の服たくさんあるので私の服は実家からまだまだ持って来れてないんです...こっちは自分の服にお金かけるなら子供服買ってしまうのに、旦那は何着買うねん...
うちの旦那も結婚してから愛情なんてとーの昔に冷めてると言ってます笑
なんなんでしょうね...お互い大きな子ども(旦那)がいるの大変ですね💦旦那の選択ミスったと何回も反省してます笑