※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

1月1日の能登半島地震があり、準備しといたほうがいいかなーと思ってい…

1月1日の能登半島地震があり、準備しといたほうがいいかなーと思っていた防災グッズを本格的に準備する決心がつきました。
非常食・水・簡易トイレはAmazonで買い、その他DAISOで揃えれるもの、生理用品など薬局系も揃えました。
TikTokをひらけば「戦争がはじまる」みたいなのも流れてくるし…
防災グッズ実際に準備している方いますか?
これ入れといた方がいい!っていうのありますか?

コメント

ゆめ

子供が赤ちゃんの頃に使ってた膝掛け、今では使ってないので入れてます!
今みたいな寒い時期だと活躍すると思います!
あとマスク、ビニール手袋、軍手、歯ブラシ、レインコート、コンパクトな圧縮されてるタオル
キャンプとかで使うような水を入れれるやつ?折りたたみのを入れてます!
全てダイソーで揃えました😊😊

ママリ

懐中電灯、大地震だと電波がダメになるのでラジオ、あと普段クレカとか電子決済の人は現金も必要ですね。

あとはカセットコンロ!ガスボンベあまり減らないけど震災の為にストックしてます。タオルとか百均のパンツとかも数枚入れてます✨

みいな

ラップと、あと個人的に寝られないのが一番つらいのでエアーマットを2セット入れてます!
キャンペーンでちっちゃい手動ポンプもついていたので、硬い床で寝なくて済むようにして少し安心です。

ママリ

うちはマンションなので自宅避難前提に準備してます。トイレットペーパーは一パック余計にストックをオススメしときます。静岡が生産4割みたいであのあたりがきたら品薄になるようです💦出てない物だと割り箸、皿、アイラップ、ゴミ袋とかですかね。