※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

過去に2回の流産経験があり、今回の妊娠で不安が大きいです。エコーで心拍が弱い気がし、臍帯音も聞こえない。厳しいでしょうか?

過去に2回流産経験があり、今回の妊娠も嬉しい反面、どうしても不安が大きくなってしまい、今に至ります。


9週に入ってから何度かエンジェルサウンズをしてみたのですが、見つからず、臍帯音も聞こえません。
毛の生えてるあたり、かなり下の方で探しましたが見つかりません。

つわりもあまりなく、眠気、若干の気持ち悪さくらいで、いつもより少ない気がしております。

6週、8週で心拍確認はできましたが、エコーに写る心拍の波が弱い気がしました。

臍帯音も聞こえないと、やはり厳しいでしょうか?

不安です。

コメント

ちゃぴ

わたしも今妊娠初期で
流産の経験、不妊治療もしてました
とても不安な気持ちわかります
9wだとまだ赤ちゃんも小さいので聞こえなくても大丈夫だと思います!
ジェル多めに塗ったらもしかしたらの可能性もあるかもですが
先生から何にも言われてないなら
大丈夫だと思いますよ(^^)

  • あーさん

    あーさん

    お返事ありがとうございます。
    赤ちゃんは元気に大きくなろうとしてくれてる!私が考えたところで何もならないのに、マイナスになってしまってます。。

    ジェルがなく、
    ボディクリームで代用していたのですが、ジェル買ってみます!

    • 1月3日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    わたしも凄いマイナス思考です(笑)💦

    専用のジェルが1番ききとりやすかったです🙆‍♀

    週数も近いです!
    初期は不安だらけですよね💦
    なるべく何かで気を紛らわせましょ 😅

    • 1月3日
comugico.

私も今回の妊娠前に2回流産しているので、お気持ちすごく分かります😢

確かエンジェルサウンドで上手く聞こえるのって12w頃からじゃなかったですか?
私は12w頃に買ってその時にはしっかり聞こえました🙆🏻‍♀️

産院でもエコー前に心音聞かせてくれますが、9wだと上手く聞こえないね〜次の検診では聞こえると思うよ!と言われ12wの検診でしっかり聞こえました!

なので、まだ早いだけだと信じましょう!
きっと赤ちゃんも頑張ってます🌿

  • comugico.

    comugico.


    ちなみに、私はエンジェルサウンズ使う時は水をお腹に霧吹きで吹きかけて使ってました!
    ボディクリームより聞き取りやすかったです🙆🏻‍♀️

    • 1月3日
  • あーさん

    あーさん

    お返事ありがとうございます。

    そうです!12週頃から推奨されています。なので、早すぎるし素人なのに、勝手に不安になっているのは事実です(笑)

    赤ちゃん、きっと頑張っていますよね🤰🏻
    私も体調管理しっかりして、お腹の赤ちゃんのために頑張ります!

    • 1月3日
まるまる

私はやり方が悪いのか、エンジェルサウンズ系を妊娠後期に上の子の時に試してもうまく聞こえないことばかりでした。
ポケマムっていうレンタルエコーが9週から使えるそうなので、どうしても気になるなら試してみるのもいいかと思います。赤ちゃんの様子が見れるので^_^

  • あーさん

    あーさん

    お返事ありがとうございます。

    ポケマム気になってました!
    ちょっとお高いですが、おうちでエコーできるならレンタルもありかなと思ってます😃
    検討してみます🥰

    • 1月4日