※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目を産んだ方、卵管結紮しましたか⁇私は4月に出産を控えており三姉妹…

3人目を産んだ方、卵管結紮しましたか⁇
私は4月に出産を控えており三姉妹のママになる予定です。
全て帝王切開なので、主治医から「今回の出産が3回目になるので、赤ちゃんができないようにする手術を行ますか⁇」と言われました。私たち夫婦は、旦那が教師で私は、正看護師です。その時までは4人目を考えてなかったのですが、
いざ、赤ちゃんができない体になるんだぁと考えると、なんだかその卵管結紮する勇気が持てなくて💦 主治医が言うには当院ではほぼの方々がその卵管結紮してるそうで、帝王切開での4人目はここ5年間でいないと言われました。
私は子育てが好きなので、3人目に手がかからなくなってきたら、4人目も考えてしまいそうで、でもお金かかるし、娘達にはいろいろと自由にさせてあげられないかもなぁって思ったり。3人連続で女の子だったので次も必ず女の子だよなぁって思ったり。今回男の子の産み分けを産院で行いましたがガッツリ女の子でした💦 男の子を授かってみたいって気持ちは諦めてない自分がいることもその卵管結紮の話ではじめて知りました…。 3人の子宝に恵まれただけ奇跡なのにな…って思ったり。気持ちがいろいろと彷徨ってますが、旦那は卵管結紮はしなくて良いんじゃない⁇でも、4人目はないかなって言ってます。旦那も4人目を望んでない場合、やっぱり卵管結紮して、自分のモヤモヤを閉じ込めたほうがいいのか迷います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでしなくてもピル飲めばよいのでは?!と思うのですが...ペッサリーもありますし、そういったご提案はありませんでしたか??

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ピルの話もあったのですが、4人目を考えて無いなら、卵管結紮を勧められました🥲
    旦那が4人目を望んでないので、卵管結紮した方がいいのか…卵管結紮はしないでピル飲むのか…4人目の望みないのにどうしようって感じです💦あっという間に出産予定日になりそうで、それまでに決断しなきゃなのに、、、😭 コメントありがとうございます♪

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならピルにします😊

• 1月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ピルにして3人目の状況や旦那の様子を見るでもいいかもですよね🤔

• 1月3日
ママリ

少しでも迷いがあるなら辞めておいた方がいいと思います!
下の子が大きくなった時に旦那さんの
気持ちも変わるかもしれませんよ😣

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

迷いありまくりなので後悔絶対しそうですよね💦 気持ちが変わることに期待してみようかなと思います‼︎

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

3人目ではないですが…。
私も二人目を産むときにその話があり悩んでました。一人目から帝王切開なので、3回目がラストチャンスです。

今回は排卵前を狙ったり、中国式やブラジル式で両方女の子になる日にしたり…ゆるーく産み分けを試みましたが二人とも男の子…。夫は3人目を考えておらず、私も納得したていたつもりだったのですが、私が女の子を諦めきれてないと思ったので卵管結紮はしませんでした。
三人とも男の子かもしれないですが、上の子が小学校あがるくらいまでゆっくり悩もうかと思ってます。(年齢的にそのくらいが話し合えるリミットです)

3人目産んだら今回の総合病院では帝王切開してくれなくなるので卵管結紮すると思います。初めてのママリ🔰さんの病院では4回目もOKなんですか?🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男の子に恵まれて羨ましいです😭無いものねだりですね💦うちは、男の子がほんとうに授かれないです… そうですね‼︎4回目もOKって言われてます。4回目産んだから卵管結紮するって言われてます‼︎ちなみに総合病院ですね🏥

• 1月4日

1人目から帝王切開で
3人目妊娠中の3人とも男の子👦🏽
私は手術しないです!
女の子欲しいと言う気持ちがまだあるからです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

男の子羨ましいです😭シンボルが見えることが羨ましいです。私は産み分けを全て頑張ったつもりなのに見事にオール女の子です🥹💦 私も男の子が欲しいので主様みたく頑張りたいです🥲

• 1月4日
m'mam

10月に4回目の帝王切開しました🥰
人にもよりますが、私は手術後すぐに5人目もいける子宮してるよ〜と言われました!
親からは縛りなさい、と言われましたが😅
ですが2回目で透けて見える人もいたと先生が話していました😨
卵管を縛るという話も今まで先生から一言もありませんでした🥹
ちなみに個人病院です!
女の子同士、可愛いですよ💗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごい4姉妹ママさん😍女の子可愛いですよねぇ👧🏻🩷 助産師さんが女の子産んだママのお部屋と男の子産んだママのお部屋はダントツで女の子ママのお部屋が良い匂いするって言ってたくらい女の子ですよねぇ🩷🩷 5人目はすごい‼︎私は4人目産んだなら縛るって言われてます💦 主様の子宮は丈夫で柔らかいのですね😍💓 ちなみに5人目考えてますか⁇

• 1月9日
  • m'mam

m'mam

そうなのですね~😳匂いまで可愛いとは♡周りの大人たちは女の子が絶対良いよ〜とほぼの確率で言われます(笑)
    お金があったら5人目産みますねぇ😂赤ちゃん可愛いすぎて何人も欲しくなっちゃいますしキリがないですよね🥰✨
    先生の技術が上手いのかなーとか思ったりしてます😳
    たぶん私は5人目を産んだとしても縛らないかもです、、産まないにしてももう出来なくなる体っていうのがなんか嫌で😅
    主様も一度きりの人生後悔のないように🥰💗

• 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしも言われます💦ここで男の子混ざらなくて良かったね‼︎とか、女の子が1番良いんだよとか☺️先ほどお店で三姉妹お揃いコーデで出かけてる家族がいて、お父さんメロメロしてました😍
    先生の技術もすごいと思いますが、やっぱりその体質の主様がすごいですよ🤔🩷 羨ましい💓わたしもお金あったらたくさん産みたい💓💓世の中金ですよね💦 わたしも産めない身体にわざわざなりにいくのに抵抗が💦お互い楽しみましょうね🩷

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も同じく三姉妹ママです👧🏻💗残念ながら帝王切開ではないのですが、、🥲
赤ちゃん可愛すぎて4人目も欲しいくらいなのですが、私の体からは女の子しか出てこないような気もして、、😂笑
でも男の子のママになる夢が捨てきれません🤣💕
私が主様なら、後悔したくないので縛りません🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じ境遇のママさん💓コメントありがとうございます😊 捨てきれないけど男の子絶対出てこない自信ありますよね💦私の中でおちんは拝めないんだろうなぁって🥲でも、結節は絶対後悔するのでしないことにしました💓かと言って妊活をまたするかと言われると悩みますが🥹笑 男の子どうしたら妊娠できるのかなー。笑

• 1月11日
yayaka

わたしも2月に
3度目の帝王切開を迎えます。
前回の検診で卵管結紮のお話を初めて主治医から受けました!
その場では
あーそんな手術があったなー
と他人事でしたが、旦那さんと相談してみてーと言われ実感が湧き。。笑

わたしも別に
4人目を望んでるわけでもなく。
最初から3人希望でしたが、
いざ手術となるとなんだか怖気付いてる自分がいます😭😭
卵管をとることによって
デメリットはないんですか?と聞くと
メリットしかない、と。。
今後産む予定がないのなら
婦人科の病気も防げるし
やるに越したことないよー!
保険も適用だしね、って😂

でもなんだかなーーー
ってかんじですよね😭😭
わかりみ深すぎて
コメントさせていただきました😶‍🌫️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ境遇の方がコメントくれて嬉しいです💓 わたしも結局相談して、結紮しないけど妊活もしないかなぁって感じです💦 2度と子供できない体になるのが抵抗があって、むしろ結紮したほうが後悔しそうで🥲デメリットはやっぱり女性の尊厳とゆうか、象徴が無くなることなのかなぁって思います💦妊娠するリスクあるほうがわたしにとってはメリットと思ってます‼︎🌱笑

• 1月11日