※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
妊娠・出産

長田産婦人科で診察を受けています。モニターの動画が欲しいけど、USBで貰えるか、自分で撮っていいか不安です。通院者のアドバイスをお願いします。

鳥取県米子市にある長田産婦人科に通ってます。
卵黄嚢と心拍確認は出来ましたが、まだ予定日はわかっていません。
診察してもらう時に見るモニターの動画が欲しいのですが、
今後USBで貰えたりするのでしょうか?それとも自分から撮っていいですか?って聞いた方がいいのでしょうか?
通っている方、通われていた方教えて頂きたいです。

コメント

mimi

長田産婦人科はエンジェルメモリーというのをやってますよ😌詳しくは調べてみてください!経膣エコーの間は貰えないですが、経腹エコーになれば(多分12週頃から)記録してくれます!

ぽん子

最近まで長田に通ってました🌼

長田では妊婦健診が始まるタイミングでAngel memoryの会員登録をするか聞かれます。(料金は1700円くらい、長田の受付で支払い)
USBではなくカードが渡されます!
これに登録すると添付した画像のようにWeb上にエコーが動画として保存されるのでいつでも見れるようになってます🥺
保存期間が1年くらいだったはずなので、永久保存したいのであれば別アプリを通して携帯に取り込むことも可能です🙆‍♀️
1つのIDとパスワードで複数の端末からサイトに入れる仕様になっているので、うちは主人と共有してます(*´ω`*)

かなり便利ですし料金も割安なので登録をオススメします🥺