※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳は出ているか心配です。母乳をあげない日があり、減る可能性があるか不安です。

混合で今までやってきましたが、現在は搾乳して10mlも取れないですが母乳は出てるんでしょうか?
日中は母乳、夕方から朝方まではミルクです。
最近外出する機会が多く母乳をあげない日がありました。
数日で減るのでしょうか、、

コメント

母乳をあげない日もあったのでしたら減るのは仕方ないと思いますよ💦
3ヶ月までは一回で母乳の出る量増やせると見たことありますがもう3ヶ月のようなので一回で出せる量は増えないかもですね😭30分〜1時間おきとかに吸わせてちょっとでも母乳作ろう!ってさせてあげるしかないと思います💦

• ママリ

ママリ

もう今更難しいですかね😓

• 1月3日

退会ユーザー

時間置いても10mlですか?💦
    どうしても母乳を飲ませたいみたいな感じなら回数増やしてなんとかするしかないかと思います😭わたし一日20回以上あげたりとかしてたので😭

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの月齢の時、外出とかで母乳をあげない日が増えて、いざ搾乳してみたら片乳10mlしか出てませんでした😂
母乳飲ませる時も暴れたりしてうまくできなくてストレスになり、そのまま完ミになりました😂