※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊で、3回流産経験があります。1、2回目は5〜6週で進行流産、3回…

2人目不妊で、3回流産経験があります。1、2回目は5〜6週で進行流産、3回目は心拍確認後9週で心拍停止。特に治療をせずに、妊娠出来ています。不育症の検査をしましたが何も引っかかることなし。
私の年齢が30後半なので退職して妊活に励みたいのですが、5歳の子供がおり、仕事を辞めると保育園も辞めなければいけないので悩んでいます。あと一年働きながら妊活して、小学校に入ったらパートに変更しようと思っています。
もし何かいい案があれば教えて下さい。
ちなみに月経性随伴性気胸という病気を1回目の流産後発症しており、常に気胸に怯えながら生活しています。

コメント

はじめてのママリン

妊活してました。どのレベルの妊活をされるのかにもよりますが、体外受精をやるにしても働きながらで充分できましたので、仕事やめる必要はないかと思います。

まよまま

私も2人目不妊で上の子が保育園辞める→幼稚園というのが無理そうで小学生までは仕事を続けてます。その後会社に辞めると伝えたら諸々の配慮してくださり不妊治療をしながら働けていますが授かってはいません。流産3回です・・・
せっかく積み重ねてきたキャリアを捨てるか子供を諦めるかなんで選ばなければならないんだろうってモヤモヤしてます。1人いればいいじゃん!という空気もあり、あまり他の人にも相談できる話じゃないですし・・・まとまらないですが境遇が似ていてコメントしてしまいました。体に気をつけながら幸せな選択が出来ますように!!そして2人目授かれますように

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭😭うちは上の子が次年長なので、小1になる時はパートへ変更したいと思っているのですが、それまでフルタイムでのモチベがなく…今年の4月からパートへ変更したいのですが、パート始めて病気や子供を授かりまた流産とか迷惑をかけたくない、けどあと1年慣れた保育園にも行かせたい、子供も諦めたくない…と色々考えては永遠ループ🔁
    どの道に行ったら正解なんでしょうかね😢

• 1月6日