※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

さつまいもの保存方法について相談です。新聞包みで玄関に置いたらカビてしまいました。他のさつまいもは食べられるでしょうか。

さつまいもってどうやって保存するのが正解だったのでしょうか。
特売で大きなさつまいもを沢山買ったので、ひとつずつ新聞紙に包んで、それを6個ビニールに入れて常温で玄関近くに置いてました。2日後に見たら一個半端なくカビてグロテスクに腐ってました💦

新聞がダメだったのでしょうか。野菜室にいれるべきでしたか?
それともそのさつまいもがハズレだったのでしょうか。
ちなみにこの状況でもちろんその一個は捨てましたが、皆さんなら他の子達は食べますか?

コメント

さらい

ビニールがいけなかったのでは?

むーたん

ビニールですね!!
さつまいもが呼吸できてなかったので、直接新聞に包んだら大丈夫だったと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

常温保存する場合は、水で洗わずに土がついたまま新聞紙などで包んで冷暗所に保存で1ヶ月程度持ちます。

ビニールに入れておくと湿気がこもってしまいます💦

スーパーなどで購入したものだとすでに洗われている&特売でもう寿命が短かったかもしれませんね、、😫