※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KiNa*
子育て・グッズ

母乳を捨てるかどうか迷っているママさんです。母乳は絞って捨てる必要があります。絞る際のグッズについて教えてください。

訳あって母乳では無く、完全ミルクで育てなきゃいけなくなったママさん、
母乳は自分で絞って捨てるのですか?😣
それともそのままですか?🤔
って、そのままって訳にはいかないですよね^^;
溜まって張って痛くなっちゃいますもんね…
絞って出す際、いいグッズなどあれば教えて下さい😀


コメント

uua

母乳が出たり張って仕方ないと思います、その時はおっしゃる様に絞って棄てる形ですが、絞るのも手作業はほんと面倒です、、、。
私は完母でしたが、搾乳機の手動のものを使用していました。産院にあったものと同じのをあとからネットで買いました。
でも、面倒でした(笑)
もしできる様であれば、電動の搾乳機があると、楽チンだと思いますよ(^^)

  • *KiNa*

    *KiNa*

    早速コメありがとうございます。
    電動の搾乳機ですか🙄
    そういったものがあるとは知りませんでしたので、大変参考になります!
    ネットで搾乳機について調べたいと思います。
    ありがとうございました☺

    • 3月9日
あや姫mama❁❀✿✾

産まれてすぐに母乳あげられないってことですかね?
母乳とめるために産婦人科で飲み薬処方されましたよ!次の日にはピッタリ止まります!
自分でとめるとなると、痛くて乳腺炎になったりするから母乳あげないなら言ってねって言われました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

  • *KiNa*

    *KiNa*

    コメありがとうございます。
    そうです😂
    持病があって薬を飲まなくてはならないので、母乳あげられないので、どうしようと思ってたんです。。
    母乳止めるためのお薬なんてあるのですか!!
    先生に聞いてみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました☺

    • 3月9日
  • あや姫mama❁❀✿✾

    あや姫mama❁❀✿✾

    出産前にかかりつけの医に説明して、母乳あげられない事伝えたらお薬でとめると思いますよ((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    検診の時に聞いてみて下さいね!

    • 3月9日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    現在、持病と切迫のため入院中でした^^;
    先生より、母乳は諦めてと言われてはいましたが、その止めるためのお薬の説明はされてなかったので、
    こちらから聞いてみようと思います🎵
    為になりました〜😁

    • 3月9日
  • あや姫mama❁❀✿✾

    あや姫mama❁❀✿✾

    そうでしたか笑
    入院中でしたら、病室回れる時にでも聞いてみて下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
    お大事に!元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 3月9日
  • *KiNa*

    *KiNa*

    はい😀そうしてみます| ૢᴗo̶̶⸝⸝)
    ありがとうございましたーꈍ◡ꈍ

    • 3月9日