※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルまま
その他の疑問

現在、まもなく2歳になる息子を育てています。息子が1歳8ヶ月の時に…

現在、まもなく2歳になる息子を育てています。
息子が1歳8ヶ月の時に、断乳しました。
元々、母乳の出が良くて、断乳後もかなり母乳が出ていました。
断乳後2ヶ月程で母乳は止まり出なくなったので、それまで使用していた授乳ブラをやめて、そろそろ妊娠前に使っていた普通のブラジャーに戻そうと思ってるのですが、皆さんは卒乳又は断乳後どれくらいで普通のブラジャーに戻されましたか?

コメント

断乳して1週間くらいで前のに戻しました🤗

• ハルまま

ハルまま

お返事ありがとうございます☆
    断乳して1週間で戻されたんですね🎵
    おっぱい張ったりしませんでしたか?
    アタシは、断乳しても1ヶ月は、おっぱいが張って痛かったので、ずっと授乳ブラでした(>_<)

• 3月13日

退会ユーザー

張ったのは2.3日でした!
    あまり絞りすぎるとずっと張って痛いらしいです😭

• 3月13日
  • ハルまま

ハルまま

そうみたいですね😅
    授乳してたときの癖で、搾乳してたら、ずっと張ってて痛かったです😢
    冷やすのが良いって産婦人科で教えてもらったので、そのあとは、ずっと冷やして、1週間に1回程度の搾乳で過ごしてたんですが、ブラジャーにの戻すタイミングがいまいちわからなくて困ってました(;_;)
    きっとサイズも違ってるだろうなと思ってましたし💦💦
    あと、あまり、早くブラジャーを戻しすぎるときつかったりで乳腺炎の原因になることもあって聞いて、アタシ、何度も乳腺炎繰り返してたので怖くて戻せませんでした😢

• 3月13日