※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精の2回目の移植が近づいています。1回目の処置が痛くてプチパニックになりました。痛みに耐える方法を教えてください。

体外受精の2回目の移植がもうすぐあります。
1回目の時に、私の子宮口が曲がっていると言われ、10分で終わる処置が30分かかりました。
いろんな器具で子宮口を捕まれ、引っ張られて経験したことのない痛みに襲われてプチパニックになりました。
恥ずかしいことに30なのに、処置中痛いよ〜とえんえん泣いてしまいました😭
痛かったみなさま、どのように耐えていますか?
こうしたら気が紛れたなど教えていただければありがたいです。

コメント

なの

私も曲がっていてしっかり尿溜めが必要だったのに足りなくてtowacoって針でやったので痛かったです💦
次からは漏れる寸前くらい尿をパンパンにして挑んだらエコーで見えたので針使わずに済みました🥹

• ママリ

ママリ

貴重なご意見ありがとうございます!
    前回も漏れそうなぐらい頑張ったのですが、それがよかったのか、針は使ってない気がします。
    今回も頑張ろうと思います!!

• 1月3日