※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後何ヶ月から赤ちゃんと2人で飛行機に乗れるでしょうか?経験談を聞きたいです。生後8ヶ月で1時間の飛行機移動を考えています。

生後何ヶ月になってれば安心して赤ちゃんと2人で飛行機に乗れると思いますか?

実家に帰る用事があるのですが、夫が忙しいため、
子供と2人だけで飛行機に乗ることになりそうです。
今までは子供、夫、私の3人で乗っていたのですが、
今回は空港まで夫の送迎、実家の空港についたら親の送迎はあるのですが、
飛行機に乗ってる間は2人きりになりそうです。
私はアワアワしてしまう方で、ミルクもスムーズにいかなかったらどうしよう、隣に座る人が子供が泣いて不快にさせてしまったらどうしよう、、など考えて不安で仕方ないです、、。
ちなみに生後8ヶ月ごろに、一時間ほどの距離で飛行機に乗る予定です。

2人きりで生後◯ヶ月に乗ったけど全然大丈夫だった!
2人きりで生後◯ヶ月だったけど泣いて大変だった!
など、プラス面、マイナス面もいろんなご意見伺いたいです🙇‍♀️

コメント

ももたろー

上の子も下の子もかなりの回数飛行機利用しています。
大人1人で連れて乗ったのは、上の子は1歳にギリギリならないくらい、下の子は4ヶ月の時でした‼︎(ちなみに下の子4ヶ月の時は2歳間近の上の子も一緒なので、私1人で子ども2人を連れてました😅)
いずれも飛行時間は2時間程度です。

周りの方が良い方ばかりで、困ったことは無かったです😊
離陸と同時に寝始める子達なので、それも助かりました💦
事前準備大事ですよ‼︎
機内で使うであろう荷物の準備と、搭乗間際の子供の身支度が肝心です✨
8ヶ月なら支えればお座りの姿勢も出来ますし、片手が空くのでなんとかなりますよ😊
これが横抱きしか無理な時期だと大変ですが😅

はじめてのママリ🔰

ワンオペで5ヶ月の時に乗りましたが全然大丈夫でした〜!
CAさんや周りの方が優しくて助けてくれました😊トイレ行く時も抱っこしてますよ🧡と抱っこしてくれたり、話しかけてくれたり、子供も外をちゃんと見てたり素敵な時間になりました🥹笑

すぐに物を出せるようにする!これが一番でした!おりるころに寝てしまったので抱っこ紐つけたのですがパッと出せるようにしておくのが大事でした😊

Eva

安心できるかは子供の場合その時にならないと分かりません💦寝てくれるか起きてるか、機嫌の良し悪しで違いますからね😅私1人の時は5歳、3歳、10ヶ月連れてのりました。CAさんに必要な時は手伝いお願いしたら大丈夫だと思いますよ🙌🏼

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます!
CAさんが助けてくれるのはとっても助かりますね😖💓
事前準備しっかりしていきたいと思います、、!!✨✨