※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近調子がよかったので、カフェオレを飲んだらやっぱりだめでした。自…

お腹が弱く低fodmapを参考にしながら日々過ごしてます。

最近調子がよかったので、カフェオレを飲んだらやっぱりだめでした。自宅だったので精神的には大丈夫だったのですが体がだめでした。笑

納豆や小麦も控えているのに、なぜか納豆トーストを作り…笑

さらに悪化。💧

ブレンドコーヒーやアメリカンコーヒーは大丈夫でした。
紅茶も大丈夫です。
牛乳が入るとダメみたいです。
カフェオレやカフェラテ。

つらい…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後なぜか腸が過敏な体質になってしまい…
一時期低fodmap意識してました🥲今は本当にだめなものだけ気をつけてます。
小麦控えようと思ってもパンとかパスタついつい食べちゃいますよね🥺
私はニンニク、玉ねぎが合わないのですが年末ニンニクを食べてしまってお腹が大変な年越しでした😭笑
カフェラテ飲みたくなりますよね!牛乳の代わりに豆乳とかアーモンドミルクはいかがですか??
コーヒーとアーモンドミルク意外と美味しいですよ〜☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も産後から、(多分加齢…も?笑)
    です🥲🥲🥲

そうなんですよ、、、わたしもまさにそれで… めちゃくちゃわかります💦食べちゃう🥲
    同じくニンニク、玉ねぎダメです🥲

アーモンドミルク!豆乳も買ってみます!ありがとうございます

• 1月3日