※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi🔰1/1予定日→1/9👶
妊娠・出産

予定日超過2日目です。予定日超過し陣痛がくる前に誘発促進剤を使用した…

予定日超過2日目です。
予定日超過し陣痛がくる前に誘発促進剤を使用した方がいらっしゃるか気になり質問です。

今👶は推定3900g超え、頭囲10cm超えです。
羊水量や臍の緒が巻き付いてるなど特に今の所問題は何もないですが、後1週間待つと👶がより大きくなることが予想される為、促進剤を使用して今週中に産むかどうするか考えておいてと言われました…。

早く産みたい気持ちはありつつも👶は健康な状態なので促進剤を使って早く出すか自然を待ちつつ来週まで様子を見るか凄く迷っています…。
待ち過ぎると帝王切開率も上がるのかなど、色々と検索魔になり気分が上がり下がりと情緒不安定に少しなってきました💦

どなたかいらっしゃいましたらお言葉をいただけると幸いです😂

コメント

1人目、促進剤でした☺️
(2人目も陣痛が来なくて、現在入院中です😂)

本当に本当に悩みますよね💦
促進剤が効きやすいかどうかも関係あるみたいです。

初産婦さんでしょうか?
経産婦さんでしょうか?

友人(初産婦)は3800グラムで自然陣痛、24時間で産みました。
(※体重が似ているので例として書きましたが、陣痛の時間は個人差あるとは思います)

私は初産婦の促進剤で6時間で産みました。(※友人は初産婦の促進剤で2日かかったのでこれも個人差あるかなと思います)

メリットとデメリットですが、やはり誘発は陣痛を人工的に起こすので子宮破裂の可能性があること。
また、お医者さんからは急激な痛みが出やすいと言われました。楽なお産なんてないけれど、誘発の方が痛みは強く出るからねと。

参考になるかならないか分かりませんが、自然陣痛で産めるなら私はそっちを選びたかったです。
もう予定日超過しすぎて選べる立場ではないのですが🥺

• emi🔰1/1予定日→1/9👶

emi🔰1/1予定日→1/9👶

ご返答ありがとうございます😭

そうだったんですね😂
    私は初産婦です!

友人さん、私の母が私を産んだ時と似ています😂

はじめてのママリ🔰さんは、促進剤がうまく効いたのですね🥹
    楽な出産や誘発なんてないですよね😅
    明日病院に再診するので、母子の状態を見てもらってまだ誘発しなくても良さそうであれば自然を待ってみようと思います😂

ありがとうございます🥲

• 1月3日