※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
その他の疑問

年賀状のやり取りについて、減少して寂しい気持ちもあるけれど、続けるか迷っています。

皆さん、年賀状のやり取りしてますか❓
イイネで教えてください🙏

もう何年もやっていて、面倒な反面、貰ったら嬉しかったり、十何年もやりとりしてしてる人もいて(年賀で繋がってる...)

でも、最近届く年賀状も減ってきて、そろそろ終いかなとも思ってますが、寂しい気もするし...

コメント

母ちゃん

①年賀状出してるよ。

母ちゃん

②年賀状出してないよ。

母ちゃん

③LINEの年賀状だよ。

母ちゃん

④その他の方法だよ。

ちちぷぷ

めぇーーーーちゃくちゃわかります。大先輩には年賀状出さなきゃと思っていたら大先輩からLINEで失礼しますと連絡が来て、もうLINEの年賀状で十分なのではと思っています。。
特に友達から辞めようかどうしようか悩んでいます。
コメントしてしまいごめんなさい🙏

• 母ちゃん

母ちゃん

いえいえ、同じように迷っている方のお気持ち聞けて良かったですよ😉

やっぱり、先輩や目上の人には失礼ないようにしたいですよね😭

うちは、県外の人とのやり取りも多くて、ハガキでしか繋がってない人も多くて💦ご縁が無くなると思うと寂しい思いもあります✋

LINE年賀状の人も増えてきたし..迷いますよね😭

• 1月3日
みみ

面倒ですが出しました💦
LINEの年賀状でも十分だと思いますよ!写真ならその方が画質も綺麗だし、個人でメッセージのやり取りできるから便利だし😅
私自身が年賀状(ハガキ)を送った友人から、LINE年賀状でいただいたことありますが、特に何も気にしないですね!