※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の電子レンジ消毒について、西松屋のコンパクトなものとネットで販売されている3本まで一気にできるもの、どちらが使い勝手が良いでしょうか?

哺乳瓶を電子レンジ消毒したいのですが
西松屋で売っているコンパクトなものと
ネットで売ってる3本まで一気にできるものと
どちらの方が使い勝手が良いでしょうか、、?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!!
完ミで育てるなら3本一気の方が絶対にいいです!ちなみに、私は完ミでした!!
混合なら1.2本のやつでもいいのかなーと思いますがピジョンのピンク色のやつはそこまで値段もしないので3本消毒できますし良いかなと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ混合にしようかなぁと考えているのですが3本消毒何しようかなぁと思っています😌ありがとうございます😌💗

• 1月16日
カカオ

私は西松屋の1本しか入らないものを使ってましたが、
大きめのほうをオススメしたいです!

混合からの完母だったのですが、哺乳瓶によってはうまく乗せられなかったり、
おしゃぶりや歯固めも一緒に入れたくても入れられません🥲

消毒後は全部が激熱なのに、蓋はポロッと取れる、
でも蓋をしたまま放っておいたらせっかく熱いのに乾燥できない、
頑張ってミトンや布巾を使って蓋を取っても、哺乳瓶も乳首も丸出しになるのも何か気に入らん...
みたいな、今となってはどうでもいいことも気になったりしてました😂😂

多少大きくて、完母になって使わなくなったとしても、
離乳食用に取っておいたスティック型のミルクや、ベビーフードをを突っ込んで保管ケースにしたりできそうです❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれ、蓋はポロッと取れるんですね😭💦
    確かにミルクだけじゃなくて色々なものに使えそうなので大きめを買おうかなと思います!
    細かくありがとうございます💗

• 1月16日