※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅愛
子育て・グッズ

自転車の練習はまだ三輪車。来月5歳の誕生日でプレゼント考え中。同じ色がいいと言っている。春にはみんな乗る予定。2歳の時はペダルに届かず地面蹴りで乗っていた。女の子の方、どんな感じか教えてください。

自転車いつから練習しましたか?
今はまだ三輪車です
ストライダーみたいな地面蹴るタイプはありません
来月5歳の誕生日でプレゼントかなと思ってますが
本人がすごい欲しい!って感じでは言ってません
お友達乗ってるのを見た時は同じ色が良い〜とは言ってました
春になったらみんな家の周り乗ると思います
三輪車もここ1~2年でやっと乗りこなしてる感じです
2歳の時は足がペダルに届かなくて地面蹴りながら乗ってました
女の子居る方、参考までにどんな感じか教えてください!
自分勝手ではありますが、焦ってしまうので早かった自慢みたいなコメントはやめてください。

コメント

おすぴ

4歳の誕生日プレゼントに16インチの自転車をプレゼントして、今も補助輪付きで楽しそうに乗ってます☺️
同学年の子は補助輪なしで練習してたり、まだ自転車持ってなかったり色々です。
本人はまだ不安だから補助輪取りたくない〜と言ってます。
下の子も足がつかないのに立ち漕ぎで前に少し進んだりするので、まだまだ補助輪付きで遊ばせていようかと思ってます💡

2歳のお誕生日に自転車を買いました。
舵取り棒付きの“いきなり自転車”というやつです。

舵取り棒付きなので公道での練習もできて便利でした。

あん

4歳の誕生日に自転車をプレゼントして、補助輪付きで乗っていて4歳8ヶ月くらいから補助輪外して練習し始めて2ヶ月くらいでスイスイ乗り始め、最近漕ぎ始めも自分で出来るようになりました(*¨̮*)