※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがお腹がすいたと言い続ける心理について相談です。食事やおやつに関しての行動が気になり、ストレスを感じています。育て方に問題があるのか心配です。


お腹すいたって絶え間なく言う子の心理ってなんですか?


ご飯全部食べておかわりいらない?と言ってももういらないと言い、その数十分後にはお腹すいた

ご飯残した時もご飯残すならもうおやつないよ?と言い、
その場で了承しても数十分後にお腹すいた

ダラダラ食べが嫌なので時間を決めておやつをあげても食べ終わってまたすぐお腹すいた

"お腹すいた"って言葉ストレスで死にそうです。
その言葉聞くと具合悪くなります。

育て方がおかしいのかな?と心配にもなりましたが正直赤ちゃんの頃からずっと食に執着があり最近ひどくなってる感じです。

コメント

ぷりん

同じくです😇
お腹空いたノイローゼになりますよね。
暇なんだと思います😮

おにぎり食べる?と聞いてえーおにぎりは嫌!と言う時はただ甘いもの食べたいだけ。

食べるー!言う時はあげてます😊

今よりもっと酷かった2年前ぐらいは長期休みはおにぎり冷凍してました。

今年の冬はバナナたくさん買いました。

6歳4歳ですが今年は1番落ち着いてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにノイローゼになります!!!!!
    おにぎり冷凍良い考えですね😭!!真似させていただきます😭!!
    お菓子ではなくなるべく果物やおにぎり系ですませたいですよね。
    落ち着く日がくるのか心配です🥲

    • 1月3日
M.says.b5

長女が常にそうです😅低出生体重児だったので、常に蓄えようとするらしく、逆に低出生体重児の子は大人になって肥満や糖尿になりやすいと言われました💦でも今は正直活発な時期だし食は制限せず、エネルギーになるものを多めにあげるようにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました!そうなんですね😭たしかにエネルギーはすごくて常に動き回っています😓
    お菓子ではなくてエネルギー源になるものあげるようにします🥲

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

うちはご飯残してのお腹すいた=おやつ目的ってかんじです💦

おやつ食べるためにわざと
残したりすることもしょっちゅうです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなったときにおやつ与えてますか?
    ご飯残しても完食してもお腹すいた攻撃半端ないです😭

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    与えてないです!
    うちは毎回食後にバナナ食べる習慣があるので、それでもお腹すいたって言うなら残したご飯たべてよーって言います。
    残す=嫌いなものがほとんどで💦

    ご飯(好きな食べ物)の量を増やすのもありかもしれないですね☺️

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナお腹に溜まるしいいですよね!うちは朝は基本あげてますが毎食後あげてますか?
    ご飯増やすようにしてみます🥲

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本人が欲しいと言えばあげちゃってます☺️
    お昼は保育園なので朝夜です!時々どちらかヨーグルトの時もあります👍

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お菓子よりは良いですよね!
    ご返信ありがとうございました☺️

    • 1月3日
空色のーと

お腹すいた・口寂しい🟰おやつ食べたいってタイプなだけですかね😊

ご飯しっかり食べないのがダメだよね?次同じことしたらおやつ抜きにするよ?お腹すいたって言えばおやつ食べられると思わないで。

って私なら怒るな🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口寂しいんですかね....🥲
    言葉では結構何度も何度も言い聞かせてるんですがまっっったく効果なしです😭
    おやつも決まった時間にしかあげないようにしてますがその間間でのお腹すいたがひどくて😭

    • 1月3日
deleted user

口寂しいんですかね🤔

娘は品数少ないとお腹空くみたいです。
主菜のほかに副菜3品以上とお味噌汁は必ずつけるようにしています。
おやつは習慣化していないので食べていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    品数は少ない方かもしれません🫠料理苦手なのもありますが作ってる最中もお腹すいた言われて頭おかしくなりそうで品数作れず💦

    • 1月3日
(*´∀`)♪

お腹いっぱいご飯を食べた後でもお腹すいたと言ってきます!
肥満ギリギリなので制限してますか悩みどころです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご飯食べた後のおなかすいたってときは何をあげてますか😭?小さいうちはなるべく制限したくないですが肥満ギリギリになると悩みますよね😢

    • 1月3日
  • (*´∀`)♪

    (*´∀`)♪

    すぐにはあげてないです!
    時間決めてあげるようにしてますが毎日お腹空いたと言われます💦

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもです😭時間決めても何をあげてもすぐお腹すいたです😭

    • 1月3日