※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
妊娠・出産

女の子の名前について迷っています。星來と星奈、どちらがいいでしょうか?

女の子の名前について

先日女の子を無事に出産し名付けに迷っています🥲


①伊藤 星來 せな

星...星のように明るく
來...人に恵まれた良い出会いが沢山ありますように(来ますように)


②伊藤 星奈 せな

星...星のように明るく
奈...実りの多い人生を送って欲しい

(名付け字を使っているので読めないなどのコメントはしないで頂けると幸いです。)

また、私の勝手な意見ですが上の子が 穂飛ひなと
と読めない漢字を使っているので下の子もあまりいない
星來 がいいなぁと思っているのですが 星奈 も捨てきれず
迷っています🥲

どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

②の方が漢字の説明もしやすいので本人が困らないと思います。

はじめてのママリ🔰

わたしは2番の字がいいなぁと思います🥰

ふむ

個人的には②がいいと思いますが(読めるので)、
他人と被らない読めない字をつけたいなら①だと思います!

えるさちゃん🍊

①はせなって読めなかったです😂
電話越しで説明する時も説明しずらい漢字なので②のがいいとは思いますが、珍しくしたい気持ちも分かります😂

はじめてのママリ🔰

冷静にいくなら迷わず②ですが、上のお子さんの字見たらもう①でもいっかーと思いますね😂

あおい

どちらも素敵なお名前ですが
わたしは①が好きです☺️✨

はじめてのママリ🔰

1は、せらと読みました。。
2がいいと思いますよー🌠

ゆみ

シンプルに読みやすい②がいいと思います。

mizu

2がいいなと思いました!

1だと読めないというか、読み間違えられそうなので…(せら、せいら)
(上のお子さんのお名前も確かに読めませんが、こちらは見当もつかないので「なんて読むの?」と聞いてもらえるのかなと)

あとはやはり口頭で漢字が説明しやすいというのも2のほうかなと☺️