※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

生後7ヶ月です。最近便秘で便が硬く、回数も2日に1回です。この時期の便秘解消は皆さんどうしてますか??💦

生後7ヶ月です。
最近便秘で便が硬く、回数も2日に1回です。
この時期の便秘解消は皆さんどうしてますか??💦

コメント

ママリ

とにかくこまめな水分補給を
心がけています🙂
あとはリンゴ、ヨーグルトなども
便秘にはいい食品です✨

小心者

うちも2日に1回の固形の便の時期がありました😣
心掛けたことが…
・こまめな水分補給
・離乳食にさつまいも、カボチャを取り入れる
・スープ系の離乳食を取り入れて水分量かせぐ
・のの字マッサージ、足こぎ以外でたまたま便秘に効く足ツボマッサージみたいな動画を見て、そのマッサージを軽くしてあげる(結構効果を感じました😂)
そうしたらうんち出るようになりました!!

⋆͛🦖⋆͛ママ

便が硬かった時があったので
そこから毎日ヨーグルトあげてます!
快便になりました☺️

kai

ミルク以外のものが飲めるのであれば水分補給を摂らせてあげるといいと思います。
(アクアウォーターなど)

果物やヨーグルト、きなこは便秘に良いですよ〜
うちの子は、ヨーグルトは下痢しちゃうのですが、きなこは効果抜群です✌️笑

りまま

うちの子も離乳食でうんちが硬くなり便秘がちです💦ミルクもあまり飲まなくなったので離乳食にミルクを取り入れたり(さつまいもミルク等)、スープにして水分を少しでも摂らせる、あとはお風呂上がりに必ず水分補給させてます!うちの子は果汁がまだ苦手みたいで麦茶飲ませてます☺️ヨーグルトも少し始めてみようか考えてます。