※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明治病院で出産された方、体験談や費用、退院日数について教えてください。

去年に福島県福島市の明治病院で出産されたママさんいらっしゃいますか?☺

○明治病院のよかったところ、産後これは持っていかなくてもよかったなどなど
○出産費用
○何日で退院しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の7月に明治で産みました!👶

良かったところは、助産師さんみんな優しい所と、ご飯が美味しいところ、夜も言えば嫌な顔せず赤ちゃんを預かってくれるところですかね😊✨
入院中に私が謎熱を出してしまって大変だったんですが、本当に助産師さんみんな優しくて心に染みました🥹笑

出産費用は手出し6万で、そのうち3万は赤ちゃんの分だったので後から戻ってきました。なので実質3万円でした!

5日目で退院しました!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼

助産師さん優しいのは重要ですね!(笑)
    ご飯は和食って聞いてたんですが、そうなんですか?☺

あと赤ちゃん産んでから産院でミルク缶とおむつ1袋はありましたか?
    手出し6万は安いですね✨
    わたしは4日で帰宅するつもりでした💡

• 1月3日
穏くんママ🔰

先月12月に出産して年越しも部屋で息子(爆睡中)と2人で過ごしました😂

⚪︎良かったところ
とにかくサポートが手厚い!!
妊娠中、つわりなどで一時入院したり救急搬送されたりコロナにかかってしまったり...😅いろいろあったのですが、「お母さん頑張ったね。よくここまで来たね。赤ちゃん大丈夫だよ」と優しく受け止めてサポートしてくれました😭❤️‍🔥
入院グッズをプレゼントしてもらったり(特にナプキンやパッド)病院側でパジャマやシャンプーなど準備してたので荷物はほとんどありませんでした!

⚪︎出産費用
助成金を直接支払える制度があったので分娩費用はほぼないです。赤ちゃんの検査などで預かり金3万円を準備しました。

⚪︎退院
基本的に6日目退院です。
3日目に退院できるかのチェックがあってそこから2日後って言われましたね🤔人それぞれなのかも...。

ちなみに、
和食だけじゃなくてパスタも出てきました!朝もパンが出たり🍞おやつも食事制限が出されなければパウンドケーキとか美味しいおやつが出ます💓私は入院時血糖値高くなってしまったので食事制限かかっておやつは鉄分のヨーグルトでした😂

あと、入院中にミルク缶1つ。退院時に同じミルク缶を1ついただきました。
オムツも入院中に準備してあって、余ったものはお持ち帰りです!
こんな感じでしたが参考になればと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌼ご出産おめでとうございます🎉👶

手厚いサポートは嬉しい限りですね🥺
    色々あったのに無事にご出産できてなによりです!!✨
    入院グッズで足りるんですね(๑'ᴗ'๑)だと持ち物は最低限の物でよさそうですね💡
    ちなみに明治病院は母乳推進でしたか?初めからミルク使ってもなにも言われなかったですか?
    病院側でパジャマを用意してくれるんですか?それは別費でかかるやつですかね?🤔

上の方もおっしゃってましたが、預かり金ということはその三万円は戻ってくる感じですかね?
    和食中心と聞いてましたが、洋食も出るんですね☺
    三人出産しましたが、みんなおやつ持参していったんですけど持参しなくて済みそうですね💡

ちなみにご出産は自然分娩でしたか?促進剤など使用しましたか?🤔
    長々と詳細をありがとうございました💓

• 1月6日
  • 穏くんママ🔰

穏くんママ🔰

ありがとうございます🥰
    自然分娩です!促進剤は使わなかったです!10時間かけて地道に子宮口開くの待ってました笑

ほとんど入院グッズで間に合いました!
    母乳についてですが、絶対母乳じゃだめとかはなかったですよ!
    私事ですが、母乳が出にくくて🥲なのに張るし、入院中、吸わせてたら切れて血も出ちゃってかさぶたが出るほどでした。
    病院には母乳の専属助産師さんが必ずいて、それもめちゃサポートしてもらいましたよ!
    2日くらい乳房を休ませるために母乳はせず、自分で絞って母乳を出す方法をいろいろ教えてくてました!

パジャマはお金かからなかったです!シャンプーリンスボディソープもありますし、ドライヤーもありました。
    化粧水はないのでそれは準備したほうがいいですね!

預かり金は戻ってくる予定です!助成金超えちゃったら戻ってこないかも...?2週間検診がまだなので仮の情報ですが😅

陣痛中の飲み物やおやつはあった方が良いかもです🙆自販機はあるんですけど、おやつ足りなくて夜中お腹すいてました😂

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

明治病院で去年の9月に出産しました!2人目の出産ですが、明治病院で産むのは初めてです。
明治病院、とってもとっても良かったです!
ただ、2階がナースステーションで、私は3階のお部屋だったので、夜すごく静かでちょっと怖かったです。笑
もしも3人目ができたら明治病院でまた出産したいです😆

他の方もおっしゃっるように、良かったところは、助産師さんも先生も優しく、疲れている時は遠慮なく赤ちゃんを預かってもらうことができたことです!
平日普通分娩で、手出し約8000円でした。
産んだ日を0日目として、5日目で退院しました。1日早めてもらいました。