※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が急に卒乳した際、母乳の生産を調整する方法について相談です。

1歳になった娘、おっぱい大好きっ子だったのに急にプイっと…卒乳です。おかげ私のおっぱいが母乳がたまりすぎて痛くて…
卒乳したらどうやって母乳の生産をおさめていくのでしよう?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自己流で絞っておさめました。
食べると張るタイプだったので、断乳する3日くらい前から粗食をこころがけ、しばらく野菜スープを作り置きしてそれだけ食べたり😅意味あったかわかりませんが笑
できるだけ絞らないほうがって聞いてたのでギリギリまで我慢してましたが、パンパンになる前に適度に絞ったほうがよかったです。
やめてから数日で過剰生産はとまり、絞り切っても大丈夫になりました!

❄

急にプイッてことは
味が美味しくないとかないですか💦🤔ママが体調わるいとか、、

まだたくさん出る&家庭保育なら卒乳もったいないので味の問題がないか確認して母乳続けられないか私なら検討しちゃいます🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体調悪くないです…卒乳もったいないです(T_T)しかし今日もくわえてくれず!母乳相談行ってみようかと思います。

• 1月3日
もこもこにゃんこ

私は母乳ケアしてくれる所に行きました😊
数回言われた時に行って絞ってもらいました。