※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
妊娠・出産

体力をつける方法について質問です。ウォーキングをしているけど最近疲れやすくなってきています。皆さんは何をして体力をつけていますか?

出産には体力が必要と言いますが
どうやって体力つけるんでしょうか??

ウォーキング30分くらいはほぼ毎日してるんですが
さすがに最近はお腹張ったりして立ち止まることも多いし
日中買い物とかお出かけしてみても
すぐ疲れて帰ったら寝ちゃうし
どう考えても体力が無くなっている気がします🤔

みなさん何をして体力つけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しっかり食べて、よく寝ることですかね🤔
毎日お散歩もしてましたが、それも大事ですが陣痛きた時にいかにハイにならず痛みが強くなる前に睡眠取れてるか、ご飯食べれてるかのほうが大事でした😂
特に睡眠は長丁場になる場合かなり大事だと思います😇
私は陣痛中合間合間に気絶してましたw

  • yy

    yy

    陣痛きたときの冷静さめちゃ大事ですね😭😭
    分娩時間長くて気絶する人よく聞くのでそーならないように頑張ります😂
    出産怖すぎます😱😱

    • 1月3日
deleted user

切迫早産とかで入院した人はそのまま出産になったりするので、あまり体力作りは意識せず、日常生活普通に動いてるだけでいいのでは?と自分は思ってました!😃

  • yy

    yy

    たしかにそうですね😳
    歩け歩けと言われるとなんだか焦ってました笑

    • 1月3日
くま

切迫早産で2ヶ月入院+自宅安静期間もあったので今人生で一番体力ないと思いま🤣

家の中を移動するだけでもすごくお腹が張るので怖くて散歩も行けません。昨日は少し頑張って買い物で歩いたら子宮の入口当たりがズキズキと痛み怖かったです😭

ということで何もしてないです🌈

  • yy

    yy

    私も昨日歩いててお股がつーんつーんと痛くなってました😇
    2ヶ月の入院に加え自宅安静は辛かったですね😭
    お互い後ちょっとで出産ですね🥺
    初めての子なのでビビってますが、もうちょい余裕かまして日々しっかり寝たいと思います笑

    • 1月3日