※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REO☆
妊活

かわつクリニックで卵管造影された方、検査後の帰宅に不安があるため情報を知りたいです。

いつもお世話になってます。
栃木県にある、かわつクリニックで卵管造影された方いますか?今、通院していて近々、検査をする予定なんですが、主人が仕事の日で車で40分かけて通ってるので、検査のあと、無事に帰れるか不安で。
検査の様子などわかれば、情報頂けると助かります。

コメント

ゆうママ

病院は違いますが卵管造影したことがあります。
私の場合は特に問題なく運転して帰ってこれました。
おどかすつもりはないですが、人によっては痛みのあまり倒れる方もいると先生が言っていました!
検査が終わって少し休んでからの運転がいいかと思います。

検査の様子は、内診台で管?を入れてそのままレントゲン室に行きそこで液を入れてレントゲン写真を撮ります。
私はそれほどでもなかったですが、液を入れてる時から数分くらい痛みがあります。
多少違いはあるかもしれませんがこのような流れでした!

• REO☆

REO☆

色々ありがとうございます。帰りはのんびりと帰るようにします。

• 3月9日
elie🧸

心配なら事前にカロナール、ロキソニンなどの痛み止めを飲んでおくといいですよ😄
私も電車+歩き+バスでの往復はキツかったので車にした記憶が…

• REO☆

REO☆

事前の予防もありかもしれませんね。
    ありがとうございます★

• 3月9日
だいずとあずき

かわつクリニックでしました!
私の場合は、詰まり気味ということで、検査自体はとても痛かったです。でも、痛かったのはその時だけで、終わればなんともなく、普通に帰れました。
とても緊張しますよね。1年以上前ですが、私も当日はドキドキだったことまだ覚えてます。

• REO☆

REO☆

かわつでされたんですね。
    やはり痛みは避けて通れなそうですね。頑張ってみます。ありがとうございます☆

• 3月10日
そらリリ

私も2年前ぐらいにかわつクリニックでやりました^ ^
詰まってると痛いと聞いてましたが、私の場合詰まってなかったのに痛かったです(><)
ひどい生理痛みたいな感じでした!
でも終われば痛みはなくなって普通に運転して帰れましたよ〜

• REO☆

REO☆

ありがとうございます☆痛みは多少の我慢は必要そうですね。頑張って受けてみます。

• 3月10日