※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳の息子からもらったインフルエンザで、タミフルを飲んでも熱が下がらず、切迫早産のため不安。インフルエンザの症状がいつまで続くかと、出産経験者の意見を聞きたいです。

2歳の息子からインフルエンザをもらい元旦からインフルエンザになってしまいました。
タミフル処方してもらい内服し始めて2日目ですが、全然良くなりません。カロナールが2〜3時間しか効かなく、その後39度で、体がだるすぎて身の置き場がありません。
また、今現在切迫早産で自宅安静であり、咳が絶えず出るので、咳のせいで子宮頸管が短くなってるんじゃないかと不安でたまりません。今21週であり赤ちゃんが大丈夫なのか不安です。
インフルエンザで何日くらいしんどい日が続きますか?また、インフルエンザになったけど無事に出産できた方のご意見が聞きたいです。

コメント

さらい

四日ぐらいはきついですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、あと2日がんばります。

• 1月3日
🤍mmm🤍

今まさに絶賛インフルです。
31日の夕方からなり、しんどすぎて我慢できなくて、子供は旦那に預けて1人で早朝に行きました。
その後インフルで、タミフル処方、それまでは、6時間空き必ず毎、カロナール600飲んでました。今日の夕方やっとカロナールの間隔も空いてきました。
6時間以上空いても、すこしまだ関節痛あるかな?でも、寝る時にまた痛くなっても困るから、いちおう飲んでおこうという感じで、今飲みました。
それまでは、飲んでもすぐにきれて関節痛すごかったです。
熱は38.1から37.4を行ったり来たり、そんな感じでした。
今は37.1です。
だるい感じは少し残ってますが、シャワーも入れました。
妊娠中だし、上の子いたらゆっくりできないですよね。
大変だと思いますが、パパも休みだし、子供やお腹のなかの赤ちゃん申し訳ないけど、私的には親戚の集まりなども行かなくてよかったので、ゆっくりできてよかった。と開き直って乗り越えました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは、カロナール400で飲んでて、2.3時間しかきいてないのですが600を何回飲まれてますか???

• 1月2日
  • 🤍mmm🤍

🤍mmm🤍

6時間おきに飲んでました!

• 1月3日
🤍mmm🤍

もう処方してもらってから600を6時間間隔ずつで、6回は飲んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、私は少ないから効かないのかもしれないです😂😂😂ありがとうございます。

• 1月3日