※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜中に頭を左右に振り、髪の毛が切れて禿げてしまっています。同じような症状の赤ちゃんはいますか?

生後3ヶ月の子がいます

最近夜中に目を覚まして、泣く訳ではなくめちゃくちゃ頭を左右に振っています。頭振りながら指しゃぶりをしたりしていつの間にかまた勝手に寝ています。
これは何なんでしょうか?何かが不快だったり病気なんでしょうか?

あと頭をめちゃくちゃ左右に振り、まくらに擦り付けるので髪の毛が切れてしまい、頭の真ん中がキレイに禿げています。画像は後ろから見た頭で、真ん中部分だけ切れて禿げています。側頭部もこんな感じです。こんな子他にいるのでしょうか?長かった髪が切れてしまってる感じです。

心配になるくらい頭振っています。同じようにめちゃくちゃ振る子いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢の赤ちゃんあるあるですよ🤗
そのうち頭振りも落ち着くし、真ん中ハゲも治ります😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭真ん中ハゲがあるなんて知らなかったのですごくありがたいです🙇🏻‍♀️安心しました本当にありがとうございます❕

• 1月2日
どさんこママ(21)

大丈夫です!!めちゃくちゃやります皆。
長女の生後4ヶ月前くらいの写真です。このあともっと禿げました

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!写真までありがとうございます🙇🏻‍♀️ほんとまさに同じです‼️とても安心しました😭

• 1月2日
しましま

家の子もぐるっと輪っかに剥げていましたよ。
赤ちゃんはそんな感じです。
髪もまた伸びてわからなくなりますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます❕そうなんですね🙏もともと髪の量少なめなのがどんどん切れちゃって心配でしたが安心しました!伸びてくるの待ちます!

• 1月2日
ママリ

うちの子も同じなので
心配しなくて大丈夫ですよ👌♥️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね😭みんな同じですね😂

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

全く同じです!
頭ぶんぶん振ってて、同じように禿げてるし髪もチリチリになってます😂
この前、髪がこんがらがって玉になっていたのでハサミ✂️でちょっと切りました💡

ゆいちゃんママ

まさにうちの子です♪

はじめてのママリ🔰

うちの子もあたま振り振りして擦り付けてます😂

のぼりべつ

うちも右左にと頭振って円形ハゲみたいなの出来てます🤣
息子の時も寝ハゲ凄かったんでそんなもんかなって思ってますꉂ🤣𐤔

はじめてのママリ🔰

まさに今うちの子が寝ながらやってます🤣もれなく寝ハゲできております✨
上の子も同じようにやってて寝ハゲしてました!
お友達の子もそうだったと言っていました。
全然心配ないですよー!😆
安心して見ると、カワイイですよね、寝ハゲ☺️寝返りしてハイハイするようになると無くなってくので、この時期だけです💕

め

私も数日前、同じ質問しました!
指しゃぶりの様な入眠前のクセかな〜って皆さん言ってました!
同じく生後3ヶ月の子を育てていますが、画像通りの見事なおハゲです!しかも襟足の毛が濃いから余計目立ってます。😅