※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が麦茶を飲まず、ミルクも拒否しています。水分補給が心配でアドバイスを求めています。

6ヶ月になる娘がいます。
1ヶ月ほど前から麦茶をスプーンであげたり、哺乳瓶であげたりしているのですが味が嫌みたいでほぼ飲みません。
薄めたり、メーカーを変えたり、ほうじ茶も試しましたが飲みません。湯冷まし、赤ちゃん用の水もダメでした。
りんごなどの味がついたものは、慣れ余計にお茶を飲まなくなりそうで試していませんが…。

完ミなので母乳もあげられません。
空腹時以外はミルクも飲まないので水分補給ができず、寝起きや暖房のきいた室内にいる時などが心配です。

どうしたら飲んでくれるのでしょうか…アドバイスお願いします。

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

完ミでしたが「1歳くらいまではミルクさえ飲めてれば夏場でも心配いらないよ」と訪問の助産師さんに言われてました。

息子は水分拒否強めです。
ジュースも野菜ジュレも嫌いです😇
効果があるのは温度を変えた
(冷たいのが好きな時もあれば常温がいい時期もある)
ラクマグ→サーモスのマグに変更(ストローが太くなり飲みやすい)
ベビービオのスムージーは高いですが好物なので全然水分取らない日だけあげてました。
体調不良のときはミルクも他の飲み物も飲まないのでアクアライトにバナナを潰したものを🥄であげてます😅

初ママさんでしたら白湯にバナナ混ぜて飲ませるのはどうでしょうか??

• 初ママ🔰

初ママ🔰

半年頃からミルク以外の水分とる練習した方が良いと思ってましたが、1歳頃までは心配しなくても大丈夫なんですね。そう聞いて少し安心しました。

野菜ジュレもダメなんて😢
    ここまでいろいろと試行錯誤されてきたのですね…!すごいです。
    サーモスのような保温できるマグも買ってみます!

バナナ混ぜる発送は無かったです!試してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月2日